カラダ改善プロジェクトを2ヶ月続けた結果。。。 | ピアニスト木田陽子のブログ

ピアニスト木田陽子のブログ

兵庫県在住のピアニスト木田陽子のブログです。演奏活動のお知らせなど、マイペースで更新しています。また、レッスンも積極的に行っています。こんな時代だからこそ、音楽を通じて心の豊かさを日々の生活に取り入れませんか?心を込めてお手伝いします。

7月初めにブログに書いた、カラダ改善プロジェクト。
 

 

ブログに書いてから2ヶ月間、毎日毎日、首と肩の使い方を意識してきました。ストレッチも頻繁にしています。
 
イメージ図↓
 
 
そうしたら!
頭痛は改善されましたよ〜!

 

完全に頭痛がなくなったわけではないですけどね。

6月までと比べたら、断然軽い。

頭痛薬を飲んだらすぐ効く。

多少痛くても、「いたいよ〜」とぼやきながら家事や練習ができる程度です。

レッスンやリハーサルをしてたら痛みは完全に忘れられる。

 

毎日続けるのは大変だけど、結果が出ると嬉しいですね。

これからも続けよう、とやる気が出る。

 

コツは、毎日、首と肩の使い方を気をつけること。頭が痛くなくても、意識する。

これだと思います。

 

これは私個人の体験です。頭痛持ちの女性は多いみたいですが、皆さんに効くとは限りません。頭痛の対処法のひとつとして参考にしてもらえたらと思います。

 

 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

 

2021年6月現在、

おかげさまでレッスン会員様が増えてきています。

レッスンでは音楽を共有する喜びと充実感を大切に、

豊かな時間になるように取り組んでいます。

木田陽子のピアノのレッスンについては↓をクリック!

 

 
音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符
 

木田陽子の演奏動画はこちらです。

新しいタブでYouTubeのプレイリストが開きます。

 

 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

 

木田陽子が紹介されているウェブサイトはこちら↓