カラダ改善プロジェクト! つづき。 | ピアニスト木田陽子のブログ

ピアニスト木田陽子のブログ

兵庫県在住のピアニスト木田陽子のブログです。演奏活動のお知らせなど、マイペースで更新しています。また、レッスンも積極的に行っています。こんな時代だからこそ、音楽を通じて心の豊かさを日々の生活に取り入れませんか?心を込めてお手伝いします。

 

現在、私が住む地域では大雨警報が発令中。

土砂災害に気をつけなければ。

あ〜、また娘の幼稚園は休園。午前中のレッスンをキャンセルしなきゃ。。。

息子の小学校も9時までに警報解除されなければ休校。。。

うぐぐ。。。

 

 

 

 

さて、前回ブログを書いてから毎日続けている

 

 

カラダ改善プロジェクト!!

 
 
 
ピアノの練習をしている時も、家事をしている時も、こうしてPCでブログを書いているときも、首をリラックスさせる!頭を前に出さない!

 

前回ブログはこちら↓

 

 

寝起きが一番首がこっている気がするので、起きたらまずゆっくりストレッチすることにしました。日中は、意識的に首を左右にゆっくりまわしたり、上を見るようにしています。

 

そうしたら、4日目くらいから変化がありました。

 

「あ、いま頭が前に出すぎてる」
「あ、いま背中が丸くなってた」
と、気がつくようになりました。
 
これまで全く無意識だったことに気がつく
これは初めの一歩ではあるけれど、きっと大きな一歩です。
 
 
ピアノにおいても同じ。
何か問題点があれば、自分自身がその問題点に気がつくことが初めの一歩であり、大きな一歩です。
 
 
 
そんな初めの一歩が嬉しく感じる、今日この頃。
これからもカラダ改善プロジェクトは毎日続けていこうと思います!
今月末に頭痛になりませんように。。。
 
 
 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

 

2021年6月現在、

おかげさまでレッスン会員様が増えてきています。

レッスンでは音楽を共有する喜びと充実感を大切に、

豊かな時間になるように取り組んでいます。

木田陽子のピアノのレッスンについては↓をクリック!

 

 
音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符
 

木田陽子の演奏動画はこちらです。

新しいタブでYouTubeのプレイリストが開きます。

 

 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

 

木田陽子が紹介されているウェブサイトはこちら↓

 

 

 木田陽子ピアノスタジオでは

小さなブーケを飾って楽しんでいます。

こちらで体験版を申し込んでいます↓オススメ!!