ヴィオラ奏者・細川泉さんのリサイタル in 福岡&大阪 | ピアニスト木田陽子のブログ

ピアニスト木田陽子のブログ

兵庫県在住のピアニスト木田陽子のブログです。演奏活動のお知らせなど、マイペースで更新しています。また、レッスンも積極的に行っています。こんな時代だからこそ、音楽を通じて心の豊かさを日々の生活に取り入れませんか?心を込めてお手伝いします。

今月下旬はヴィオラ奏者・細川泉さんのリサイタルの共演者として演奏します。細川さんは関西出身で、現在は九州交響楽団の首席ヴィオラ奏者です。東京のオーケストラでも客演首席をされるなど、大活躍中!


プログラムはヴィオラソロあり、小品あり、そしてフランクのソナタとクラークのソナタ!

盛りだくさんの内容で、ヴィオラの様々な表情がお楽しみいただけます。2曲のソナタではピアノが大活躍して、ヴィオラと掛け合います。

 

【福岡公演】

4月26日(月)19時開演

あいれふホール(福岡市中央区)

 

【大阪公演】

4月29日(木・祝)15時開演

島之内教会(大阪市中央区)

 

福岡と大阪の2公演。

同じプログラムで昨年4月に予定していたのですが、どちらもキャンセルになりました。

 

1年という月日(しかも、誰にとっても特別に難しい1年でした)が経って、改めてこのソナタたちを弾いてみると、感覚が違いました。うまく言葉で表現できないけど。。。

 

先月のドイツリートのコンサートでも感じたけど、自分の演奏は月日とともに変化しているのだな、と思います。

(退化してしまわないよう、日々の鍛錬が欠かせないですね。)

 

チラシはこちらです↓

image

 

image

 

 

 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

 

2021年3月現在、

少しずつレッスン会員様が増えてきています。

レッスンでは音楽を共有する喜びと充実感を大切に、

豊かな時間になるように取り組んでいます。

木田陽子のピアノのレッスンについては↓をクリック!

 

 

 
音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符
 

木田陽子の演奏動画はこちらです。

新しいタブでYouTubeのプレイリストが開きます。

 

 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

 

木田陽子が紹介されているウェブサイトはこちら↓