天王星について熱く語った

その、200年前に発見された、私たちに気付きを与える天王星が、
この度おうし座に入室したのです。

その前はどちらに居たかというと、おひつじ座でございます。
12星座の一番始まりのサイン。

ホロスコープは、太陽が地球の周りを一周する軌道にその他の星々をプロットしている図なのですが、
春分の日の太陽の位置が、おひつじ座の最初の度数なのです。

つまり、太陽が一年かけて、おひつじ座♈️→おうし座♉️→ふたご座♊️→…うお座♓️と12星座を巡ります。
みなさんがよく目にする12星座占いは、この太陽が生まれた時にいた星座を見ているわけです。

太陽は私たちのパーソナリティの中で、人生の目標や仕事、そして社会での在り方などを司ります。公の顔が太陽星座に出ます。
星座が、その天体の性質として色付けしてくれます。こんな感じーって。

このホロスコープの一周って、いろんなスパンで見ることができます。
太陽なら一年。
月ならばおよそ28日。
天王星は84年でしたね。
冥王星に至っては、248年で一周!
人の一生を軽く超えています。
なので、冥王星が表す事象はもう、国家とか社会。
そして冥王星は太陽系の一番外側なので、宇宙との扉の役目を果たします。私たちの意識が及ばないような集合意識に働きかけ、宇宙の真理を忍ばせてきます。
で、出生図の他の天体にもし冥王星がくっついてたり、決まった角度をとっている配置をお持ちでしたら、その、宇宙の真理を扱わざるを得ない人生となります。

おっと、脱線。

天王星!
いや、おうし座!

このぐるりと一周の12星座はまた、人の一生をなぞらえているとも言われています。
12星座最後のうお座が、あの世、生まれてくる前の世界だとします。
そのカオスのような場所から、魂が、
「人間として地球に生まれるぜぃ!!!」
と決心して!
人生設計を立て(この設計図がホロスコープの出生図にゃのよ)!
ビューって生まれたばかり、まだ身体に馴染まない魂の状態が、おひつじ座♈️
勢いあまって、猪突猛進。
もー、あれもこれもやってみたくて、わっくわく!ひらめき!即行動!情熱的!
でもまだ身体に馴染んでないので、自己というものの存在価値に不安も抱きます。
『なんかさー、前居たとこと勝手が違うし…』

そして、次のおうし座♉️で、身体に魂を定着させます。
一生で言うと、赤ちゃんが手足の存在を確認して、舐めてみたり、動かしてみたり、ハイハイして環境を確認。
『ふむふむ。これが地球というところか。
そして、これがオレの身体、乗り物だな( ̄∀ ̄)』
なので、とっても五感というものを大切にします。
見て、嗅いで、聞いて、舐めて、触って、
何度も何度も動かして、身体の実感を得ていく。
牛が食べ物を反芻するかのように。
そして、地球に、この物質世界に生まれてきたことを心から喜ぶこと。

地球に🌎生まれたからこそ!
自分と他人、自分と世界がある!肉体というものがある。そこで色んな色んな体験が出来て、色んな感情を味わえておねがいおねがいおねがい五感で感じる、快楽、苦痛…。人間ってこんな面白い!形があるって素敵!
魂側から言うと、そこがテンション上がるところ!…じゃないかな?想像。笑


そして、身体側から言うと、この肉体。
家系から受け継いだ遺伝子、この目この鼻この口、そして才能(優れたところも劣ったところも含めて←相対的なことだけど)
これを知り、じっくりじっくり、訓練したり、練習したり、持って生まれた才能を伸ばして、社会の役に立つ、そしてお金を得る。物を所有する。身体を所有する。

で、私たちの意識は、
生まれてから、魂側からの目線を忘れるように出来ているので、
(だって、地球アトラクションを楽しみに来たのだからね❤️)
地球に生まれた人間の身体側からの目線で大抵の人は日々を生きていると思います。
家庭でしつけられ、初等教育を受け、社会に出て、お金を稼いで、日常を過ごす。
美味しいものを食べたり、たまに旅行に行ったり、車とか衣服を買う。
その、生活の豊かさというものを私たちは一生懸命に目指してきました。
土星の庇護のもとで。
土星のルールのもとで。

さて、今回、天王星がおうし座に!!!というトピックは。。。

この、豊かさの概念に、
今回天王星が改革を仕掛けてきているのです。
魂側からの目線を思い出して!
それは宇宙の真理。
ハイハイ、豊かさに溢れてるって思おう、ってことでしょ?聞き飽きた!って?
何も霞食って生きろと宇宙が言っていないことは、その他の天体の配置から伺えます。

{2D9A47FB-356A-41AD-B2A7-6ACB2C2A1270}

天王星がおうし座に入室した時のホロスコープです。おうし座的エネルギーの2ハウスで起こってますね。(日本での位置です)
おうし座エネルギー強調されてます♪

天王星のすぐ近くに水星がいます。
天王星を活かす工夫・知恵が使い放題♪

それをやっていると、11ハウスの土星にそのエネルギーが協調的に流れます。
あなたにしか出来ないことで、この地球上に形を成し、世界全体を引き上げる力になる♪

太陽はおうし座後半、冥王星と120度
その豊かさを味わい、財を成す、魅力や才能を存分に発揮することを目指した場合、宇宙から限りない再生、力が降ってきます♪そして、それは社会に還元されるでしょう♪

やぎ座最終度数12ハウスの火星と天王星・水星が90度
スピリチュアル・宇宙観を持って社会に打ち出していくことと、物質世界を味わうこと、両方をやっていくことでさらなる発展が見込まれます♪

つまり、
やっぱり心の豊かさは、どーしても、物質世界に滲み出してきちゃう!

「魂目線で、この地球上に生まれたことを喜び楽しみ毎日を味わうこと。」それに気付くような出来事が地球上に住む皆さんに、それぞれのタイミングで訪れるエネルギーが強まる。
その、真の豊かさ、魂目線の豊かさを味わうことで、それがくるりと反転して、物質世界にも形となって現れる、知恵も使える。
(天王星がおうし座に入って伝えたいエネルギーは、このようなことだとヨーコは思っています。)

それぞれのタイミングは、個人のホロスコープの天体やハウスとのからみになるのでしょう。

次回、ハウスについて書きます!!!


そして宣伝。笑

よーこの
スターアルケミアセッション

☆LINE or 対面にて(日時は相談しましょ♪)
☆約150分
☆代金7777えん(見るだけで楽しくなる数字!)
☆魂の設計図=ネイタルホロスコープの解説と、星を使って人生がより進む方向性を読みます。シフトアップの方向性が分かります。(分かるだけ。やるかやらないかはご自身のタイミング♪)
☆きっと楽しい♪


送信後、自動返信メールが届きます。
届かない場合は…お手数ですが以下まで直接どうぞm(._.)m
jup.yoko☆gmail.com(☆を@に変えて送信してください)