巷で話題の
おうし座新月
と天王星のおうし座入り。
どうお過ごしでしたか?
私は数日間寝込んでましたガーン

15日夜9時前におうし座にて新月。

数時間後には、地球の周りを約84年かけて回る(ように見える)天王星という遠い星がおうし座に入室。

さて。
天王星という星について私は語りたい❤️
私の月星座、水瓶座の守護星だからおねがい

天王星って、割と最近発見された惑星です。
1781年。
以下wiki先生より
{AF731129-3AD2-47A7-88DB-EE3F05E6ECB2}

ほーほー。
アメリカ独立戦争をやっていたみたいです。
(歴史に疎い)

さて。
実際の太陽系の並びを考えて下さい。
{82B770F6-BC65-4696-BCE8-B5B4FA299283}

微妙な図、出ました(笑

天王星発見前までは、土星星までが太陽系の惑星と考えられていました。

土星は占星術的に言うと、地球の物質社会、ルール、枠を形作る星です。
宇宙の訳の分からない影響から守ってくれていた外壁。
そして、私たちを守るために形作られた、社会の仕組み、ルール、枠。

さて。
私たちは、意識上にないもの、考えが及ばないものは目に見えません。
車買おうかなー、って思い始めて、やっと色々な車が走っていることに目が行く、というような経験が誰しもあると思います。

それと同じで、
天王星以降の惑星が発見された
ということは、
私たち地球人の意識に、
土星に示されるような物質的なルールよりも
さらに高次の意識の存在に考えが及ぶようになってきた
ということなのです。

平たく言えば、
「目に見えるものだけが大事じゃないんじゃね?びっくり
って感じ?

天王星の占星術的な意味。
改革、独創性、反抗心、覚醒、未来…

土星の表す
地域における局所的なルール、枠。
例えば家庭だけのルールとか、学校・会社だけのルール、その県だけの、その国だけの、引いていえば地球だけのルール。
それよりも、
もっと広い世界で通用するルール、真理が。。。あるんじゃないですか?
と、天王星は200年前に私たちの前に現れて問うている。

電波を表す天王星は、空間から私たちを自由にしてくれました。
同じ時間に距離を超えて私たちは繋がれるおねがい
その範囲と可能性はどんどん広がっている。
そして、私たちは、今いるここのルールだけが絶対じゃないんだ、ということを知ることができるラブ

なんということでしょう!!!
これが絶対だと思っていた、私たちの社会が…
こんなにも広がりのある社会に生まれ変わりました!
(ビフォアーアフター風にどーぞ!)

天王星は、私たちに新しい価値観をもたらしてくれる星なのですね!

新しすぎて、現存社会からは、反抗者、と言われることもあるでしょう。
そんな夢物語、と笑われるかも。
でも、時代が後からついてくる!
土星は石橋を叩いて叩いてゆっくりとついてくるでしょう。
土星には地球人を守るという誇らしいお役目があるので。


その星のテーマというのは、地球の周りを一周する期間に学ばれる。なので、その星が扱うのはそのスパンで意識される事象。

月ならば、約28日。
大体、日常的なこと、今日何食べるー?とか、来週遊びに行こうよー、とか、朝何時に起きてー、とか。毎日の習慣とか。

天王星は約84年。
大体人の一生くらいの時間です。生まれた時の天王星の配置から、84年かけて一周します。その間、私たちの人生全般における大切な色々なことを改革したり気づきをもたらしてくれます。

なので、ホロスコープの出生図の上に、今のお空の天王星(トランジット天王星)がどこにいるのか、ということは、あなた自身の変革、気づきの場所なのです。

生まれた時間がわかる方はハウスを見てくださいね。

分からない方は、自分の太陽を1ハウスとして、何ハウス目に天王星があるのかみてください。

そのハウスで、その領域で、おうし座的気づきが起こる、改革の時ですよひらめき電球

おうし座的気づき…
それについては次回詳しく書きます。
ハウスについても書いちゃう❤️
天王星愛が爆発したので長くなりましたてへぺろ

以下は宣伝でございます。

そんなことを含めて、自分のことを知りたいわ、という方はぜひ!
私のスターアルケミア☆セッションをどうぞ!
自分の中の10天体が表すパーソナリティを知り、それを活かして、精神を錬金させちゃいましょう!というセッションです✨多分楽しいです♪

☆LINE、対面にて行います
☆約2・5時間
☆お値段7777えん
☆日時 相談しましょう♪


↑送信後、自動返信メールが届きます。届かない場合は以下まで直接どーぞ!
jup.yoko☆gmail.com(☆を@に変えて送信下さいませ。)