年に1回の桃部の活動。実は桃よりネクタリン!な理由。 | 自分の生き方は自分で創る!一人で頑張らないで強くなる方法。グロウアップメッセージ×親勉

自分の生き方は自分で創る!一人で頑張らないで強くなる方法。グロウアップメッセージ×親勉

自分が変われば、世界も、子育ても変わっていく。
そんな毎日の過ごし方を
目に見えない存在から受け取る『グロウアップメッセージ®』と、
1週間で勝手に勉強する子供に変わる!家庭学習法『親勉』の視点でお伝えします。



台風の隙間を縫って、
年に1回の桃部の活動日。
 


そう、桃狩りです!



と、いっても、
実はネクタリンを狩っています。







ネクタリンって、
桃の産毛みたいなのが生えてないので、
カユカユになりにくいし、
洗って皮剥かずに食べられるし、
なにより、
味が濃厚で美味しい!!



…ただ、収穫できる時期が桃より狭いので、
ピンポイント行かねばならない。



その魅力を知ってから、
ネクタリン狩りにシフトして数年。
ネクタリン万歳です。



行くのは、
10年以上ずうっと通っている桃農園。



只者じゃないなーと思っていた
オーナーさんですが、
気がつけば、今では
事前予約なしでは、なかなか
行けない人気農園になっていました。
     


人と、果樹とを
3年、5年、10年という単位で
大切に育てている。
    


なんて話を、
ばったりあったオーナーさんと
してきました。




来年もまたきますー!





(これは育成中のぶどうたち)



#桃狩 #桃部 #fruitful #活動は年に1回



桃狩り・フルーツ狩り 中込農園

 

 

 


 

キタムラヨウコのLINE@はじめました。

今日のグロウアップメッセージ・イベント情報などを不定期にお届けしています!


友だち追加

image