せっかくマルシェに出ても、これでは全然売れないよ… | ブログ&SNS集客が苦手な起業女子集客サポーター(動画クリエイター)

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週末、ハンドメイドアーティストさんなどが出店するマルシェに行ってきました。

アクセサリーに革製品、バッグやアロマ…

女子が大好き♡なものが、並ぶのを見るのはとってもワクワク。

 

 

が……

とっても残念な事実も発覚💦

せっかくマルシェの主催者が、告知のページを作り、かなり前から大々的に宣伝してくれているというのに!

しかも、しっかりと出店者のブログやHP、インスタにリンクを飛ばしてくださっている!

 

 

なのに…

■リンクが無効

(「このページは存在しません」になっている)

■リンク先のSNS等が更新されていない

(最新の記事が数か月前…)

■ブログのタイトルが工夫されていない

(「ありがとうございます」など言う??なタイトル)

■インスタが関係ない写真ばかり

(数か月前から意識して商品を見せましょう!)

■インスタの世界観がバラバラ

(写真の撮り方や色合いも気を付けるとベター)

■自分からSNS等を宣伝していない

(「いいね!」「フォロー」を積極的にしてますか?)

■ショップカード/プロフィールがない

(連絡先を記載すれば、後につながるのに…)

■自分自身のブランディングができていない

(ノーメイクやヨレヨレの服では商品がひきたたない)

 

 

これでは、せっかく商品が素敵でも。

その場の売り上げだけの一発花火で終わっちゃう🎆

実力はあるのに、本当にもったいないです!!

 

 

さらに。

接客&販売スキルでは以下のことも、とーーーっても気になってしまいました。

 

■ディスプレイが自己流

(売れるような並びになっていない)

■ラッピングが適当

(シックな商品なのにクマさんの袋はないよね…)

■領収証の準備がない

(なくてもOKかもですが、欲しい人は欲しい)

■売り上げをアップする売り方を知らない

(セット売りや関連商品をすすめていない)

■お客様への声掛けがない

(出店者同士おしゃべりや、だまって作業に没頭など)

 

 

マルシェに出店するために。

日々、作品作りに没頭して頑張ってきたはず。

 

でも…

告知やSNS集客をおろそかにして、その実力がお客様に届かないのは、なんとも悔しい。

 

マルシェ当日の「一発花火」で終わりたくないアーティストさん。

費用をかけずにできることは、たくさんあります。

 

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◎SNS集客サポート/英語クラス運営コーディネーター

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その集客テクニックを活かし、SNS発信が苦手な起業家のための集客講座を開設

2019年、英語教室運営者向けの集客/指導カリキュラム作成アドバイスを開始

千葉県内、東京都内の幼稚園/保育園でも「生徒が集まる!英語クラス」開設運営コーディネーターとして経営に携わる

 

◎元米国NPO留学会社セールスマーケテイングマネージャー 
HP/パンフレット/雑誌掲載のライティングを担当
企業や学校で数百人規模のセミナー企画と講師実績

オーストラリアに留学経験あり


◎現役高校教員:1300人以上の教授経験
中学校、高校で13年間勤務

文法至上主義でない「コミュニケーションに役立つ英語指導」で

教員アンケートでは常にトップクラス

◎動画クリエイター・フォトグラファー
息子が本格的にサッカーを始めた関係で、一眼レフ撮影と編集の技術を習得、映像クリエイターとしても活動中

◎アスリートフードマイスター・ライター
スポーツチームでの食育講座とSNS活用アドバイスを担当
サッカーメディア「サカママ」にて毎月コラムを執筆中

♡オーストラリア留学経験
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【経歴:資格】
・New South Wales州立大学

    English Institute修了(オーストラリア)
・中学校/高等学校第一種教員免許

 (英語・社会)
・社会保険労務士 国家試験合格
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