整形外科の先生の処置が全く腑に落ちなかった話。 | 肩甲骨から羽根。わたし、空を飛べるんです。

肩甲骨から羽根。わたし、空を飛べるんです。

いしわたり ようこ。舞台俳優。チャンバラショー、殺陣アクション。ここは、空飛ぶWatariの雲の家。鮮やかな色彩、お洒落なものが好き。X-Wingに乗りたい。創造と妄想で生きる。近年ダイエットの記録メインでした。シンプルライフ。断舎離と獲得の連続。万年ダイエッター。


こんばんは
いしわたり ようこです。

昨日、ストレートネックの話ちょっとしたんですけれども
最後の方は時間がなくなって•••
いつも時間配分ができなくってぐちゃぐちゃってなっちゃうんですけど
整形外科行った後に整体の先生の所に行ってみたいなことを話したのですが
そうしたことについて話をしようと思います。

整形外科の先生のところに
頭の付け根と、首の付け根の異常なコリ、痛みについての相談に行って
レントゲン撮ってもらって
どういう状態かっての見てもらった後に
整形外科の先生がしてくれた処方処置が
あまりにも腑に落ちなくって
それで整体の先生に
その結果をもって相談に行った
っていう流れなんですね、というのは
その


整形外科の先生が教えてくれたのは
首の後ろの筋肉が張っちゃって
頚椎が後ろに引っ張られてるから
首の正しい湾曲が、まっすぐ、ストレートネック状態になってるっていう風に
言われて
じゃあそれをどうするかっていう処置なんですけども
薬を三つ処方されて、
一つは、筋肉の張りを和らげる薬
次がロキソニン言われる痛み止め
もう一つが、胃の粘膜を守る胃薬
この三つを五日分処方されて
これで飲んで治らなかったらもう1回来てくださいって言われたんですね。
なんか全然なんか
根本的治療になってないなぁって思って
全然これじゃあ治る気がしなかったんで
それで、いつも行く鍼灸院、
整体とかもやってるところなんですけども
そこに相談に行って
こういう風にこここここういう風に言われて
こうなってこういう薬を処方されたんだけど
なんか根本的な治療になってないから


治そう思ってこっちに来ましたって言って

もちろん五日間ちゃんと薬を飲んだ後で
全然治らなかったっていうことも受けてですけどね

そして、整体の先生に言ってもらったのが
まずそのストレートネックになる一つの原因として姿勢を支える筋肉、要するに首の筋肉が頭を支える筋肉が弱いって言うので
それのトレーニングの仕方と
今、張っている筋肉をほぐすことの処置
あと、これからまた首の張りが出てきて、頭痛がひどくなりそうになる前に
もう1回ほぐしに来てください
っていうことこの三つを言われたんですね。
それは凄い腑に落落ちて分かりました
また来ますって帰っりました。


こういう、自分が納得できることを
答えを、得られるまで
やっぱり探して行った方がいいなって
すごい思いましたな。

絶対こういうことあると思うんで
皆さんもそうしてみてください。

じゃあねまたね
バイバイ