繰り返しが、手抜きになる。声ブログ20日目。 | 肩甲骨から羽根。わたし、空を飛べるんです。

肩甲骨から羽根。わたし、空を飛べるんです。

いしわたり ようこ。舞台俳優。チャンバラショー、殺陣アクション。ここは、空飛ぶWatariの雲の家。鮮やかな色彩、お洒落なものが好き。X-Wingに乗りたい。創造と妄想で生きる。近年ダイエットの記録メインでした。シンプルライフ。断舎離と獲得の連続。万年ダイエッター。


こんにちは
いしわたり ようこです。

最近、この、声ブログを毎日録音していて
思うことは


ここ数日、よく取り直します。
take 3ぐらいやってます。

いい仕上がりになっているわけでは
ないんですが、

その原因が、タイムオーバー。

この声ブログは3分しか録音できないので
3分の中に、いつも「またねバイバイ」まで入れてるので
そこに落ち着かせる、って言うことが
できなくなってること。


あと、
話がまとまらなくなってる。

不思議なことに
最初の頃は、ちゃんと
「じゃあねバイバイ」まで
何も考えずにでにていたのに

着地点に到達できなくなっている。


上達するんじゃなくて
それって、退化ですよね。

不思議ですね。

自分のどこに甘えが出てるんだろう?
って思います。


無意識レベルの甘え。

日常にもあると思うんです。

何回か繰り返しやってるうちに
「これくらいやったらいいかな」とか
「これもう1回やり直すことができるし」
「やり直しても大して手間じゃないし」
とか、安心して取り組んでしまう。

どんな仕事でも、多分
そういう事ってありますよね。
日常生活、普通の仕事、
会社勤めでも、お芝居の稽古場でも、

こういうの、見過ごさないで、
ちゃんと取り戻して行かないと
ダメなんだなって思いました。


反省しました。


さっきまで喋っていた事は
こんな話じゃないんですけど 笑

この反省を記録に残そうと思い
話すことを急遽変えて
take4を、取り、残しました。笑

じゃあねバイバイ