いっぱい笑って いっぱい泣いて | 肩甲骨から羽根。わたし、空を飛べるんです。

肩甲骨から羽根。わたし、空を飛べるんです。

いしわたり ようこ。舞台俳優。チャンバラショー、殺陣アクション。ここは、空飛ぶWatariの雲の家。鮮やかな色彩、お洒落なものが好き。X-Wingに乗りたい。創造と妄想で生きる。近年ダイエットの記録メインでした。シンプルライフ。断舎離と獲得の連続。万年ダイエッター。

口笛ふける?ブログネタ:口笛ふける? 参加中
私はふける
この前、今お世話になっている
キッズダンス&ヴォーカルスクールの、体験レッスンの講師をしてきたのですが、
通常は隔週で
ヴォーカル・ダンス・ヴォーカル・ダンス
ですけど、体験レッスンは、一日にまとめてやってしまうんですねカラオケ
日頃 交流のないヴォーカル担当の先生のレッスンを見学できる機会として
すごい楽しいんですけど音譜
その中で、口笛を吹く、っていうのやってました。
が、
小学生の生徒さんたち、できないんですよね。
ついでにいうと、リップロール(ブルブルブル~ってやつ)もできないみたいで目
もちろん、巻き舌も。
わたしはいつからこれらをできるようになったのかなぁと。

巻き舌は、大人になってからもできなくて、
スペイン語を勉強し始めたらできるようになったんですよチョキ

口笛はたしか…母親の真似したのかな。
今では、吸っても吐いてもピーポーピーポーとできますニコニコ

顔の筋肉ってヤツは、
体の筋肉と同じで、使わなければドンドン動かなくなります。
喋ることや、笑ったり泣いたり驚いたりする事を面倒臭がったら、
本当に のっぺらぼう みたいになってしまうかも。
豊かな表情で、生きましょう!
photo:01


友人がくれた写メですw 現在は禁酒中汗

ときどきストレッチサークルで、
顔の筋肉のマッサージとかをする時もあります。
触ってみるとわかるけど、
顔って結構凝っていて、筋肉が団子みたいになっている時がありますw
顔の筋肉を鍛えると、老け顔防止にもなるし、
口笛吹きながら、お散歩するのも、いいかもしれませんね。

さて、
風邪をひいてしまい、昨日は早い時間から家に篭っていました。

今日から12月に出演する舞台の稽古が始まります。
が、その前に
来週のショーをお忘れなくキスマーク
http://shishiwataridori.blog.fc2.com/blog-entry-47.html

音譜よろしクリック音譜
ブログ村 Photoエッセイ

虹Information!!!!!晴れ
第二弾キラキラ獅☆渡鳥企画 定期公演
「ANTHROPOIDES VIRGO」
10月24日 木曜日@高田馬場ブーメラン
開場19時
1stステージ 19時半開演
(20時~21時 DJタイム)
2ndステージ 21時開演
21時半終演予定
キラキラホームページキラキラ
http://wataridori.wix.com/shishi/
http://www.facebook.com/shishiwataridori/

目My Facebookキスマーク
http://www.facebook.com/yokoishiwatari/

映画館でもお家でも。
映画・DVD 観たものの記録「だだならべ」
http://cinematografo.ldblog.jp/
口笛ふける?
  • ふける
  • ふけない

気になる投票結果は!?