コンビニおにぎり考 | 肩甲骨から羽根。わたし、空を飛べるんです。

肩甲骨から羽根。わたし、空を飛べるんです。

いしわたり ようこ。舞台俳優。チャンバラショー、殺陣アクション。ここは、空飛ぶWatariの雲の家。鮮やかな色彩、お洒落なものが好き。X-Wingに乗りたい。創造と妄想で生きる。近年ダイエットの記録メインでした。シンプルライフ。断舎離と獲得の連続。万年ダイエッター。

コンビニおにぎり考

セブンイレブンのおにぎりが好きなわたしですが、
何気に最近は、ファミリーマートのおにぎりも好きです。
特に、五穀米のタコライスと、煮卵丸ごとおにぎりがお気に入りで。

ですが、実は、JR東日本構内にあるNEW DAYSのおにぎりが一番美味しいとか、思っています。

100円ローソンで、105円のおにぎりと、120円のおにぎりとを比べてみると顕著だと思うんですが、
このたった20円の味の差は驚愕で、
様々なコンビニおにぎりさんの企業努力って凄いんだなぁと痛感。

NEWDAYSが、何で美味しいって思っちゃうのかっていうと、
確実に重いんですよ、重量が。気のせいかも、だけど、そう感じる密度が、わたしの口触りレベルなだけで、
でも、なんかその口触りが「がっつり食べた感」「密度キュウキュウ感」プラス 味、で満足なんですよね。
鮭ワカメ、鳥五目おこわ、サイコー。

セブンイレブンのおにぎり、昔は味が濃くてまずくて大嫌いでしたが、
病みつき炒飯に病みついてるし、
ワカメも程よい塩加減だし
酢飯のおにぎりが特に好きです。でも、最高に好きなのは、130円の鮭の切り身が入ったおにぎり。
時々つぶやくけど、この世で一番美味しいコンビニおにぎりなんぢゃないかなぁって本気で思っています。

誰かの握ってくれたデッカイおにぎりを食べている人々をみると、
心底 羨ましく思う。
わたしも海苔が真っ黒に巻かれた歪なおにぎり、食べたいなぁと。

でも、それが叶わずとも、美味しいコンビニおにぎりを楽しむことができるワケです。

おにぎり だいすき。

音譜よろしクリック音譜
ブログ村 Photoエッセイ

虹Information!!!!!晴れ
第二弾キラキラ獅☆渡鳥企画 定期公演
「ANTHROPOIDES VIRGO」
10月24日 木曜日@高田馬場ブーメラン
開場19時
1stステージ 19時半開演
(20時~21時 DJタイム)
2ndステージ 21時開演
21時半終演予定
キラキラホームページキラキラ
http://wataridori.wix.com/shishi/
グッド!Facebookグッド!
http://www.facebook.com/shishiwataridori/

映画館でもお家でも。
映画・DVD 観たものの記録「だだならべ」
http://cinematografo.ldblog.jp/