埋れた宝を箪笥の奥から見つけるようなこと。 | 肩甲骨から羽根。わたし、空を飛べるんです。

肩甲骨から羽根。わたし、空を飛べるんです。

いしわたり ようこ。舞台俳優。チャンバラショー、殺陣アクション。ここは、空飛ぶWatariの雲の家。鮮やかな色彩、お洒落なものが好き。X-Wingに乗りたい。創造と妄想で生きる。近年ダイエットの記録メインでした。シンプルライフ。断舎離と獲得の連続。万年ダイエッター。

空高く、飛んで行く。
photo:01


ひっくり返してたら、案外いいものが見つかるという。
忘れていたのか、
もともと見向きもしなかったのか、
見る方向が変わるだけで、簡単に見つけられる忘れ物も同じなんだろうね。


本当に正しいのか どうなのか
不安がよぎる時もあるけれど、
ひとつ、ゴールを作ってみる。

ひとつずつの事柄が、
ひとつのゴールに向かうようにしてみると、
バラバラで どうしようもないようなものでも
同じゴールを踏めるはず。

ゴールが目標になり
目標の先が見えたら、
その目標は踏み台となり
少し手の届きにくいところに手が届くようになるという。

叶わないものが夢だというならば、
夜見る夢の中で生きればいい。

今見ているものが夢ではないのならば
あなたの目は覚めているということ。


音譜よろしクリック音譜
ブログ村 Photoエッセイ

グッド!Facebookグッド!
http://www.facebook.com/yokoishiwatari/

映画館でもお家でも。
映画・DVD 観たものの記録「だだならべ」
http://cinematografo.ldblog.jp/