紡いで繋いでできる世界で生きている。 | 肩甲骨から羽根。わたし、空を飛べるんです。

肩甲骨から羽根。わたし、空を飛べるんです。

いしわたり ようこ。舞台俳優。チャンバラショー、殺陣アクション。ここは、空飛ぶWatariの雲の家。鮮やかな色彩、お洒落なものが好き。X-Wingに乗りたい。創造と妄想で生きる。近年ダイエットの記録メインでした。シンプルライフ。断舎離と獲得の連続。万年ダイエッター。

考えています、という時間とは。
photo:01


生い茂る木蓮の葉が、
むせ返るくらいの湿気を 視覚で後押ししている。

わたしも今、猛スピードで押し出されてくる脳味噌が、
不規則に浮かんでるトコロテンを詰め込んだ小鉢の中のようで。

なにかを作り出すというよりも、
紡ぎ合わせようというもの。
人の身体は本来そのようにして出来ているものなのかもしれない。
ものづくりというものも、そういうものなのかもしれない。

ゼロ から生まれるものはあるのか。
本当に唯一無二のものは存在するのか。
真似ではないオリジナルって本当にあるのか。
個性って持って生まれてきたものなのか。
閃きはどこから生まれてくるのか。

わたしの実現したいことは、
打ち出すに値するものなのか。

本当に皆に喜んでもらえるものなのか。

この世の中に、必要なものなのか。

人と人と、輪と輪と輪。
この言葉を書き続け、口にし続け、
もうそろそろ形にできるかもしれません。

世の中のために出来る事、なんていうのは、ありません。
でも、皆がハッピーになれるようなことは出来るでしょう。

ほら、あなたも隣の人を、
ワクワクさせてみたら、
楽しいかもしれない。という。

音譜よろしクリック音譜
ブログ村 Photoエッセイ

グッド!Facebookグッド!
http://www.facebook.com/yokoishiwatari/

映画館でもお家でも。
映画・DVD 観たものの記録「だだならべ」
http://cinematografo.ldblog.jp/