物陰から覗き見る。 | 肩甲骨から羽根。わたし、空を飛べるんです。

肩甲骨から羽根。わたし、空を飛べるんです。

いしわたり ようこ。舞台俳優。チャンバラショー、殺陣アクション。ここは、空飛ぶWatariの雲の家。鮮やかな色彩、お洒落なものが好き。X-Wingに乗りたい。創造と妄想で生きる。近年ダイエットの記録メインでした。シンプルライフ。断舎離と獲得の連続。万年ダイエッター。

行楽日和
photo:01


この前、新しいキッズクラスの体験レッスンを担当しました。
多摩センター駅を降りたら、
パルテノン多摩とサンリオ・ピューロランドがあるところだ!と思い出した。
photo:02


降りたことない駅だ、と思っていたら、何度か来ていた。

人間の記憶なんて、
いい加減なものだ。

パルテノン多摩とピューロランドに挟まれた通りに、こんなに人がいっぱいいるのは週末だったからかなぁ。

こんなに天気が良い日に、わざわざ建物の中に入って行くのはナンセンスだ、と、思った。
けれど、わたしの向かう場所は
だいたい建物の中なのです。

初めて会う時、
人見知りのお子様は お母様にピットリくっついて離れないんですよねニコニコ
でも。大人になったら、知らぬ間に、
初めて会った人に、丁寧にご挨拶するようになっていた。

いつの間に。

他人が怖くなくなったからなのか、
他人の怖さを知ったからなのか。

最近思うことには、
人見知りで 恥ずかしがりでも 悪くないんぢゃないかなぁと。
作って平気な顔しているのは、必要ないのかもしれない。
怖いからとか、これが普通だからとか、そんな理由で、良い顔するんだから。

いつの間にか、壁を作り防御する方法を手に入れた。

守りすぎて、守られすぎて、
外にでられなくなる前に。

音譜よろしクリック音譜
ブログ村 Photoエッセイ

グッド!Facebookグッド!
http://www.facebook.com/yokoishiwatari/

映画館でもお家でも。
映画・DVD 観たものの記録「だだならべ」
http://cinematografo.ldblog.jp/