イーサン・ハントには、なれないようです。 | 肩甲骨から羽根。わたし、空を飛べるんです。

肩甲骨から羽根。わたし、空を飛べるんです。

いしわたり ようこ。舞台俳優。チャンバラショー、殺陣アクション。ここは、空飛ぶWatariの雲の家。鮮やかな色彩、お洒落なものが好き。X-Wingに乗りたい。創造と妄想で生きる。近年ダイエットの記録メインでした。シンプルライフ。断舎離と獲得の連続。万年ダイエッター。

目の前には壁があるものだ。
photo:01


日々壁に立ち向かっているにもかかわらず、わざわざお金を払い壁を登る
わたしは、
いったいどれだけ壁好きなのか(笑)

ボルダリングというものを体験してまいりまして。
•••いや、握力つけたいのと、肩を強くしたいのと、ブヨついた身体を立て直したいのと。
と、いうところでした。

ブヨついた身体を立て直すには、
いつも通り武術のお稽古と、ポールのレッスンに尽きる、ということが判明。
筋力UPには、良いみたいです。

ボルダリングやる人はわかるのかもしれませんが、
頭、使うんですよね。
でも良く考えると、踊りも武術も、頭、使ってるんですけどね。
使い方が違うようです。

子供の習い事と
大人の習い事の違うところは、
習うより慣れろは同じなのでしょうが、
子供はまず、目で理解して
大人はまず、頭で理解するんですんですよね。
しょうがないですよ、ウン十年も使っている身体は子供のように機能しませんから、
無謀に動かそうとしても、動きやしませんよ。

と、思うのです。

また行こうかなぁと、思います。
でも、ここでの、考える、のは、苦手なようです。
たぶん、
スタートからゴールに向かって登ることを楽しんでいるのでは無く、
ゲームをしながら身体を動かし鍛えたい部分を鍛えれることを楽しんでいる•••からなのかと(笑)

音譜よろしクリック音譜
ブログ村 Photoエッセイ

グッド!Facebookグッド!
http://www.facebook.com/yokoishiwatari/

映画館でもお家でも。
映画・DVD 観たものの記録「だだならべ」
http://cinematografo.ldblog.jp/