寝坊助が予定外のスッキリしたアタマで考えること。 | 肩甲骨から羽根。わたし、空を飛べるんです。

肩甲骨から羽根。わたし、空を飛べるんです。

いしわたり ようこ。舞台俳優。チャンバラショー、殺陣アクション。ここは、空飛ぶWatariの雲の家。鮮やかな色彩、お洒落なものが好き。X-Wingに乗りたい。創造と妄想で生きる。近年ダイエットの記録メインでした。シンプルライフ。断舎離と獲得の連続。万年ダイエッター。

寝坊助
photo:01


寝坊したのは、わたし。

時は金なり、と言いますので、
わたしは•••朝の3時間分を寝て無駄にした、ということになりまして。
それを取り戻すには、一日を27時間にしなきゃならないけれど、
そんなことできないし、ね。
一瞬、一瞬、たりとも、無駄にできない。

最近思うこと、ですが。

無理が効かなくなっています。
年齢?というよりも、(笑)
どうやら、わたしのスケジュール帳自体を見直す時が来たようです。

できる限り、夜は寝て、朝に起きて、
睡眠時間を確保して、
部屋を掃除して、
ワンコと戯れて、
•••。

そんな風に身の回りを整えながら、できる限りたくさんの仕事をして行こうと思いました。

無理を重ねても、歪が必ず出てくる、というのは、なにに対しても言えることかもしれないけれど、

歪が出るような毎日は、
わたしの周りを歪ませて行くようで、
わたし自身の心身も、歪んでしまうのかもしれない。

と、今更ながら気づいた。

人は土から離れては生きられない、って小さい頃に見たアニメ映画•••ラピュタだけど•••は言っていたけれど。
土よりも空よりも、
今のわたしには 見直すべきものがあるようで。

健全な精神は健全な肉体に宿る、か。
健全な肉体には健全な魂が宿る、のかな。

少し考えてみよう。

驚くような道筋が見えるかもしれない。

音譜よろしクリック音譜
ブログ村 Photoエッセイ

Facebook
http://www.facebook.com/yokoishiwatari/

映画館でもお家でも。
映画・DVD 観たものの記録「だだならべ」
http://cinematografo.ldblog.jp/
空高く、舞い上がれ。翔べ。上しか見えない。