帰省、父との。ヤマト考 | 肩甲骨から羽根。わたし、空を飛べるんです。

肩甲骨から羽根。わたし、空を飛べるんです。

いしわたり ようこ。舞台俳優。チャンバラショー、殺陣アクション。ここは、空飛ぶWatariの雲の家。鮮やかな色彩、お洒落なものが好き。X-Wingに乗りたい。創造と妄想で生きる。近年ダイエットの記録メインでした。シンプルライフ。断舎離と獲得の連続。万年ダイエッター。

「実写版ヤマト、見に行かない?!一緒に!!」


と、娘に声をかけられた、宇宙戦艦ヤマトな我が父親。

まさか。断るわけなかろーもんに

父は言った


「うーん。キムタクは好きだよ。ありゃぁーイイオトコだと思うぜ。

だけどよ、自分のイメージというか、頭の中の想像を壊したくないんだよ。

だから、行かない」


うー。。 蛙の子は蛙。 なんつーか。

私とよく似ているというか、私がよく似ているというか。


私の映画好きは、両親から受け継いだもので。

父と母は シルバー割引2枚¥2000で よく、映画館に夫婦で足を運んでいた模様。



まぁ、何はともあれ、 映画館デートを父親に断られた私は、


帰省土産に。DVD&ブルーレイプレーヤー + TSUTAYAでTV版ヤマト全5巻+劇場版1巻レンタル


これで、文句は言わせまい。


「TV版はねーー 面倒くさいんだよ。いちいちオープニングエンディングがあって」

と、劇場版のみ希望だった父ですが、

正月休みの 世の中の人が考えることは 大して変わらないもので、

6巻中5巻 レンタル済みでした。


4巻¥1000セールだったので、

プラス2枚は 私が見たいものを借りましたよ


トロン [DVD]/ジェフ・ブリッジズ,ブルース・ボクスライトナー,シンディー・モーガン
¥1,500
Amazon.co.jp

時計じかけのオレンジ [Blu-ray]/マルコム・マクドウェル,パトリック・マギー
¥2,500
Amazon.co.jp


TORONは 新作を見たいから。

オレンジは 何気に見逃しているから。


と、まぁ、そんな正月です。


本当は 「2001年宇宙の旅」 を借りたかったんです。

2001年宇宙の旅 [DVD]/キア・デュリア,ゲイリー・ロックウッド,ウィリアム・シルヴェスター
¥1,500
Amazon.co.jp

でも、長期休暇になると、絶対 全部 貸し出し中だから、また、先送りになりました。

なにしろ、大晦日です。


来年も、どうぞ、どうぞ、よろしくお願いします。


そして、よいお年を!!