まだまだ余震が続いてますが
みなさんいががお過ごしですか?

東北地方の被災者の方々、
辛い時とは思いますが
頑張ってください。

被災地ほどではありませんが
首都圏もそれなりに
大変な事になっています。

節電の為に電車の本数が減り、
普段より早く家を出なくては
なりません。

私は普通に通勤しても
1時間40分かかるので、
朝起きる時間が早いあせる

しかも今の仕事は早出の日もあり
更に早く…

そして余震の度に飛び起きます。

こんな生活を続けていると
不思議と早朝に起きるのが
辛くなくなります。
寝てなくても大丈夫。

いつ大きい地震がくるかと思うと
お風呂もゆっくり入れません。

エレベーターも乗りたくないので
職場は7階ですが、基本階段です。

そして停電騒動の
凄まじい通勤ラッシュ!!
つり革につかまってても
押されて前の座席に座ってる人に
突っ込んでしまうので、
両手バンザイして
網棚に捕まってました。

スーパー、コンビニには商品が少なく
早く閉店するので
買い物ができない。

何度も揺れを体験してると
常に揺れてる感じがして
真っ直ぐ立っていられない。

などなど、
細かい事をあげると
キリがないですが、
それだけ今まで恵まれた環境で
暮らしてきたんだなーと
思う次第であります。

それからこの方の放鳥
photo:01


出ていい?

放鳥中に大地震がきたらどうしよう?

昨日も放鳥中に地震がありましたが
やっぱりすぐには
捕まりませんでした。

じゃ、遠慮なく
photo:02


でも放鳥しない訳にもいけないし。

ん~
みなさんはどうしていますか??

iPhoneからの投稿