もうすぐ一人餌? | とりことり

とりことり

鳥と暮らしています。
オカメインコのひなた君
セキセイインコの佃さん
サザナミインコのとりやすです

今日から通常営業。


昨日の夜から床にまいておいた殻付きエサを

ポリポリ食べていたので

朝の体重はそれ程落ちていませんでした。


それに、以前に比べて

挿し餌を食べる量が減ってきました。


一人餌になる前兆なのでしょうか?


朝出社前に一度挿し餌をあげて

仕事から帰ってきてから体重を量ると

朝とあまり変わらず。


やっぱり自分で食べているみたいです



ゆ-ずっ!
とりことり-26
ピョロリッ(なに?)


お返事できてえらいねー

・・・ってゆーかアゴの下。。


とりことり-25
ん?


きたなーいっあせる


挿し餌をスプーンからではなく

自分で食べるようになったので

食後のアゴの下の毛はめっちゃ汚いです。。


でもおとなしく拭かせてくれる子でよかった。

とりことり-27

ちぃぃ~~~



この分なら、明日からも2回の挿し餌で大丈夫そう。

すぐ一人で食べるようになるのでは?


次は朝と夜、どっちを抜いたらいいんだろう?