月明かりの下 | 横井玲オフィシャルブログ

横井玲オフィシャルブログ

シンガーソングライター横井玲のオフィシャルブログ

 

あっ
と言う間もなく、10月になってしまいました

近頃の寒さは何事でしょう
わたくし既に羽毛布団とヒートテックに頼り出しており、
冬将軍様がお出ましの頃にどうすればいいのかわかりません
ミートテックを蓄えなければ…

さて
前回、休養期間中に好きになったものの1つを紹介しましたが
もう1つ、かなり時間を割くようになったものがあります
それがこちら 

 

image

ぱっちぃぃぃ!
ではなく、隅に見切れている、本の方
読書です

以前は、移動時間や空き時間もスマホスマホで
ゆっくり本を読むと言えば、たまの休日くらいでした

別の世界にトリップする、という意味でも

音楽や映画に押されて後ろに回りがちだった本ですが
ふいに毎日が休日になり
不調の時は音を聞くのがしんどかったりで
いよいよお鉢が回ってきたわけです

実は横井家、本の巣と言いますか
全員本好きの上、好みが違うもので、もはや図書館状態
おかげで、色んなジャンルを心置き無く読みふけることができました

今ではどこへ行くにも本が手放せません

まだまだ読みたい本がたくさんあります!

みんなのオススメの作家さんも聞いてみたいな

 


出来なかったことを挙げればキリがありませんが
やはり何事も一長一短で
知らなかった、気づかなかった楽しみを、たくさん発見出来た1年でもあったのです

先日の中秋の名月の宵は、あんまり空が明るかったので
月明りで本を読みながら
その類の幸せを噛みしめていました

image




横井玲