【日本人50代女がドイツで空手】5回目の昇級審査 | Yokoのドイツ生活のブログ

Yokoのドイツ生活のブログ

はじめまして、Yokoです!
ドイツ人との国際結婚を機にドイツへ移住し、生活しています。
日々の生活の出来事・暮らしの情報を綴っています。
*YouTubeで情報発信中
@YokoinGermanychannel

 TODAY'S
 
空手の昇級審査

 2年前、当時極真流空手を習っていたロンドン在住の長男の影響でドイツ在住の私も空手を始めました(伝統空手松濤館流)。 


ジムに行く感覚で、気軽な気持ちから始めた空手ですが、2年経ちこんなに空手にハマるとは思いも寄らず…びっくり


今年からは競技空手(組手・型)を指導する道場に移り、競技空手(組手)も加えて週3回計約8時間の稽古をしています。


 ところで昨日6/22(土)、空手の昇級審査を受けました。

 前回の試験から8ヶ月ぶりになりますが、今回は5級(青帯)を受験しました。


 審査内容は基本・組手・型(平安四段)の審査になります。


 結果ですが… 

無事に5級合格しました!


 やったー!

 頑張ったよ〜!

 

数ヶ月前から審査に備えて練習してきたのでその成果が実り嬉しいです。


なんでも審査とか試験となるとストレスに感じますが、良い結果が出るとモチベーション上がりますね。


 今回は5級に合格したので、

帯の色が緑色から青色に変わります。


 黒帯取得まではまだまだ先ですが、 

この調子で稽古を続けていきたいと思います。


そうそう、空手始めてから身体の調子がとても良いし、ストレス発散になっているので空手オススメです!


 次回、4級取得に向けて頑張ります!


 指導して下さったトレーナー、応援してくれていた空手の仲間、夫に感謝です❤️ 



最後まで読んでいただきまして有難うございましたニコニコ


 

 


 

 

 

 

 #海外生活 #海外移住 #ドイツ #空手 #松濤館 #黒帯目指す #空手の昇級審査 #50代 #趣味 #運動 #運動 #スポーツ #健康 #ダイエット #アンチエイジング #楽しみ #国際結婚 #budokanbochum