50代夏コーデ。ZARAのショートパンツ【ドイツ旅行に】 | Yokoのドイツ生活のブログ

Yokoのドイツ生活のブログ

はじめまして、Yokoです!
ドイツ人との国際結婚を機にドイツへ移住し、生活しています。
日々の生活の出来事・暮らしの情報を綴っています。
*YouTubeで情報発信中
@YokoinGermanychannel

 TODAY'S
 
50代夏コーデ。ZARAのショートパンツ

こんにちは、ドイツドイツ在住のYokoですニコニコ

 

ドイツは

今日6/21より本格的な夏です!

夏期間は6/21-9/23

 

私の住むノルドラインウェストファーレン州の学校は今日が最終日で明日から

6週間の夏休みです浮き輪サーフィン

 

お子さんのいるご家庭はドイツ国内or国外へ長期のバケーションにお出かけになります。

 

うちは夫婦二人なのでこの時期は

地元でドイツの夏を楽しみ、

ドイツが寒くなる時期の10-12月に暖かい国へ旅行します。

 

暦通りドイツも本格的な夏入りで、

このところ暑い日が続いています。

 

ドイツの住宅にはエアコンがないので

やっぱり暑い!

 

今年は、軽装で暑さ対策

ということで

数十年ぶりにショートパンツにトライひらめき

 

最近、ZARAで40%セールになっていたショートパンツをブラックカラーとオフホワイトカラーで購入しました。

25.95ユーロ→15.57ユーロ(約2400円)
サイズ: XS 素材: 麻15% 綿35% ビスコース50%

 
ついでにTシャツも購入(セール除外品)

 
実際に着用してみるとこんな感じ…

 
 

かなりシンプル、カジュアルなスタイルですが

涼しく、動きやすく、

快適!

しかもお洗濯は簡単で手間かからず!

 

汗をかくこの時期、毎日着替えになりますが、Tシャツ・ショートパンツならかさばらず、じゃぶじゃぶ洗えるのがいいですね〜グッド!

 

シンプルなショートパンツに合わせたのはZARAのフリルがついた甘いデザインのTシャツです。

 

小物でアクセント。

ZARAのサンダル

 

暑さ対策の帽子もアクセントに。

 

一昔前に日本で話題になった『クールビス』ですが、

エネルギー価格が高騰しているドイツドイツのこの夏は、ショートパンツで暑さを乗り切りたいと思います。

 

ショートパンツは思った以上に涼しく、快適でビックリですびっくり

 

皆様、普段着にぜひお試し下さいませ〜。

 

それからドイツのZARAは

6/21(水)今晩20時頃より一部商品がさらにセールになるようですのでお見逃しなく!

 ZARA.de

フォローしてね!