しい

ヤマトナデシコCooking

つぶつぶ料理教室

 

ヤマトナデシコcookingについて

創始者が語った言葉はこちら

 
野菜と雑穀の料理教室 陽菜(ひな)を
京都府大山崎町で開催しています。
 
つぶつぶで楽ちん子育て実践中!
小さい子がいる中で料理教室開催してます♪
 
小学生~幼児、4児のママですウインク
 
 
最新のレッスン情報はこちら
 
公式LINEは
こちらから登録↓

友だち追加

おいしそうな写真付きで配信しています♪
 


未来食セミナーscene1@京都・大山崎

2024年4月7日(日)開催します!!

 

詳細はこちら↓(クリックしてね♪)

私の人生を大きく変えたのは、

この未来食セミナーでした。

 

もしあの時、つぶつぶに出会って

未来食セミナーを受けていなかったら

 

子供は4人もいなかったし、

 

4人子育てを楽しみながら

ダブルワークもして、

 

自分のために投資して、

子連れであちこち学びに出かけて

自分磨きを楽しみ、

 

さらには学んだことを活かして

周囲の人に元気を与えられる✨

 

なんていう

ワクワクする人生には

きっとなっていなかったと思います。

 

そんな私の人生を大きく変えた

未来食セミナー。

 
未来食セミナーで行う
食リセットプログラムでは
次の3つのリセットをします。
 
ダイヤオレンジ脳のリセット
ダイヤオレンジ料理のリセット
ダイヤオレンジ習慣のリセット
 
それぞれ聞いても??ですよね
 
それぞれ私の場合の
未来食セミナー受講のBefor Afterで
解説してみます電球
 
脳のリセット編はこちら
 

 

  料理のリセット

 

あなたは料理はしますか?

 

苦手でお惣菜を買ってくることが多い、とか

冷凍やレトルト食品に頼ってる、とか

面倒で外で食べちゃう、、という方も多いのではないでしょうか。

 

私は料理自体は特に嫌いではありませんでした。

 

以前から比較的簡単な料理はしていたものの、

レシピ本やレシピサイトを見て、

煮ものには醤油とみりんと砂糖、

ドレッシングは酢と油と砂糖と塩と、、、など

いろんな調味料入れるのが当たり前になっていました。

 

砂糖もレシピに書いてあるし、

いれたらおいしいからふつうに料理に使っていました。

 

炒め物も油はできるだけ控えたほうが良いと思いこんでいたので、

テフロン加工のフライパンでノンオイルで炒め、

最後に香りづけ程度に少し使うだけ。

 

揚げ物も、未来食に出会う33歳まで

人生で一度も作ったことがありませんでした。

 

スイーツも、作るなら砂糖を入れるのは当たり前。

甘いものは食べたら太る、

虫歯になると思っていたし、

 

レシピ通りスイーツを作ろうとしたら

入れる砂糖の量に驚愕ガーン

砂糖を減らして作るもあまりおいしくないアセアセ

・・・ということでスイーツを作ることは皆無。

 

子供にあげていたおやつも

あかちゃんせんべいとか甘くないものばかり。

 

 

そんな私が

未来食で食リセットをしたら、、、

 

下矢印

 

煮ものも醤油だけ、

ドレッシングは梅酢と菜種油だけ、など

材料がシンプル!

 

手順も3行レシピ、みたいな

シンプルなレシピ多数、だから

料理が苦手でも大丈夫!

 

塩だけ!醤油だけ!みたいな味付けの物も多数、

でも調味料が本物だからおいしいハート

 

塩と油を効かせた料理がおいしい!

ご飯に塩を入れて炊くようになり、

ご飯そのものがおいしくなった!

 

砂糖だけでなく、

はちみつ、〇〇シロップといった甘味料を一切使わなくても、

おいしい料理やスイーツまで作れるようになった!

 

本物の調味料を使うことで

あれこれ入れなくてもシンプルな味付けでおいしくできる!

 

油をたっぷり使った炒め物や揚げ物も

頻繁に、抵抗なくできるようになった!

 




スイーツも

食べたいスイーツを自分で作って、

虫歯や太る心配をせずに

子ども達も一緒に、甘いスイーツを

大安心で食べられるようになった♡

 




夕食後に

「ママ~、(ママの作った)アイス食べていい?」

「いいよ、どうぞ~」



なんてやりとりが、毎日のように、

何の心のもやもやもなくできていますキラキラ

 

子供に

「ダメ!」って言わなくていいのは

親子関係もギスギスしなくていいし、

本当に心の平穏につながりますね照れ

 

 

子供のためにも、

本当に未来食に出会えてよかった!

って心から思いますピンクハート

 

 

こんな未来食って、

いったいどんなものなんだろう??

 

と気になった方は

未来食メール講座に登録してみてね!

無料なので、お気軽にどうぞ♡

https://www.tsubutsubu.jp/lp/hajimete/

 

次回は習慣のリセット編です!お楽しみに♪

 

 

周囲を明るく照らして元気を与える

太陽のようなお母さん、女性でありたい花火

と、子育てと人生の学びを継続中鉛筆

 

私のつぶつぶ子育ての経験、

私の力が誰かの役に立つなら

力になりたい!

 

私に出会う人に元気になってもらいたいキラキラ

 

なにより、一緒に軽やかに

人生を楽しむ仲間を増やしたい!!

 

という思いで、料理教室を開催しています。

 

 

よかったら教室のサイト覗いてみてください♪

 

「お気に入り登録」いただければ、

最新のレッスン情報をいち早くお知らせしますキラキラ

 

お読みいただきありがとうございましたハート