しい

ヤマトナデシコCooking

つぶつぶ料理教室

 

ヤマトナデシコcookingについて

創始者が語った言葉はこちら

 
野菜と雑穀の料理教室 陽菜(ひな)を
京都府大山崎町で開催しています。
 
つぶつぶで楽ちん子育て実践中!
小さい子がいる中で料理教室開催してます♪
 
小学生~幼児、4児のママですウインク
 

 

 

 
最新のレッスン情報はこちら
 
公式LINEは
こちらから登録↓

友だち追加

おいしそうな写真付きで配信しています♪

 未来食セミナーscene1@京都・大山崎

2024年4月7日(日)開催します!!

 

詳細はこちら↓(クリックしてね♪)


 

 

私の人生を大きく変えたのは、

この未来食セミナーでした。

 

もしあの時、つぶつぶに出会って

未来食セミナーを受けていなかったら

 

子供は4人もいなかったし、

 

4人子育てを楽しみながら

ダブルワークもして、

 

自分のために投資して、

子連れであちこち学びに出かけて

自分磨きを楽しみ、

 

さらには学んだことを活かして

周囲の人に元気を与えられる✨

 

なんていう

ワクワクする人生には

きっとなっていなかったと思います。

 

そんな私の人生を大きく変えた

未来食セミナー。

 
未来食セミナーで行う
食リセットプログラムでは
次の3つのリセットをします。
 
ダイヤオレンジ脳のリセット
ダイヤオレンジ料理のリセット
ダイヤオレンジ習慣のリセット
 
それぞれ聞いても??ですよね
 
それぞれ私の場合の
未来食セミナー受講のBefor Afterで
解説してみます電球
 

 

  脳のリセット

 

Before

 

巷の情報や学校などで学んだ知識で、

バランスや栄養を考えて

 

野菜とタンパク質とカルシウムはしっかり摂らないといけない、

油と炭水化物は太るから控えめに、

塩分も控えめに

 

と、頭で考えて食べていたもやもや

 

      下矢印

 

After

 

油もごはんもおいしいだけ食べていい!

塩と油は体の必需品!

 

体がその時必要としているものを欲するようにできていると

自分の直感を信じて

食べられるようになったキラキラ

 

 

 

 

以前は、

 

添加物のできるだけ避けなければいけない、

毎食タンパク質と野菜を食べるべき

カルシウムのためにチーズやヨーグルトを積極的に食べるべき、

ご飯はたくさん食べたら太るから減らすべき、

などという巷の常識に縛られていました。

 

毎食、野菜と主菜(卵・魚・大豆製品)は欠かさないように気を配り、

主食は抜いておかずだけ食べたり、

食べるときも、玄米ご飯を少しだけ食べるという感じでした。

 

そして、油は太るからできるだけ控え、

たまに食べる天ぷらやフライも

衣を外して食べたり滝汗

 


そんな私が

食リセットで脳をリセットしたことで、

 

ごはんが主役!

塩と油は体の必需品!と意識が転換。

 

油はお肌の保湿剤♡

揚げ物も太る心配もなく安心して楽しめています。

 

 

 

 

チーズもヨーグルトも食べなくなりました。

 

塩を入れた雑穀ご飯がおいしくて

もりもりと食べていますおにぎり

授乳中は毎食2杯食べていました🍚🍚

 

 

 

 

食べることへの不安(太る心配)、

毎日の食事に含まれる添加物への不安が

かなり減り、

ストレスフリーで食べることを楽しめるようになったんですスター

 

 

脳リセットのおかげで、

 

巷の常識に縛られた、いろいろな

「ねばならない」「すべき」を手放せて、

軽やかに食べることを楽しめていますルンルン

 

 

長くなったので、

料理のリセット

習慣のリセットは

次にウインク

 

こんな未来食って、

いったいどんなものなんだろう??

 

と気になった方は

未来食メール講座に登録してみてね!

無料なので、お気軽にどうぞ♡

https://www.tsubutsubu.jp/lp/hajimete/

 

 

 

周囲を明るく照らして元気を与える

太陽のようなお母さん、女性でありたい花火

と、子育てと人生の学びを継続中鉛筆

 

私のつぶつぶ子育ての経験、

私の力が誰かの役に立つなら

力になりたい!

 

私に出会う人に元気になってもらいたいキラキラ

 

なにより、一緒に軽やかに

人生を楽しむ仲間を増やしたい!!

 

という思いで、料理教室を開催しています。

 

 

よかったら教室のサイト覗いてみてください♪

 

「お気に入り登録」いただければ、

最新のレッスン情報をいち早くお知らせしますキラキラ

 

お読みいただきありがとうございましたハート