皆様こんにちは!
モンスターツの進藤です。
弊社はウッドデッキの施工を中心に、お庭周りのお仕事をしている
横浜市にある会社です。
是非HPもご覧ください
モンスターツ(Monstarts)|横浜のウッドデッキ専門店
さてさて、今回は前回の記事の続編です。
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前回の記事はこちら
ズバリ言うわよ!!~買い物で悩んだら〇〇することを前提に考えてみて~ | Monstarts社長(改め村長)ブログ (ameblo.jp)
今回の記事を読んで頂く前に、一度覗いて頂けるとうれしいです
”A”か”B”かで買う物を迷いまくってしまったら、
シンプルに
『値段が高い方を買いましょう』と。
なぜなら、そっちのほうが、ご自身の中で『後悔が少ない』よ。と。
買い物で、どうしても悩んだら、
後悔することを前提にしてみては良いのでは?と、
ズバリ
言わせて頂きました
さてさてさてと。
今回の題名にしています、
『迷う理由が値段なら買え。買う理由が値段ならやめとけ。』
という有名な名言があります。
この名言は、
Aを買おうか?
Bを買おうか?
だけではなくて、
そもそも、
これを買おうか?買わないか?
というシーンにもあてはまる名言ですね。
同じような字面なので、パっと見だと良くわからない感じがしますので
ちょっと要約してみますね。
最初の
『迷う理由が値段』なら→『買え』
は、
『うーん。
すごい魅力的だけど、値段が高いなぁ。どうしよう。買おうかな。やめておこうかな。』
なのであれば、、、
”迷っている理由”が値段なのであれば、『買うべきだ』
ということですね。
なぜならば、迷っている理由が値段ということは、
その商品なり体験には充分に価値を感じている証拠で、
その買い物はあなたを豊かにするから。です。
そして後半の
『買う理由が値段』なら→『やめとけ』
は、
『おっ。これ安いな。別に悪いモノでもないし、買っちゃおうかな』
なのであれば、、、
”買う理由”が値段なのであれば、『やめておくべきだ』
ということです。
なぜならば、買う理由が値段ということは、
その商品なり体験なりにはそこまで価値を感じていないはずで。
『安いし買っちゃおう』はやめておいた方が良いんじゃないかい?
ってことですね。
本当にその通りだと思います。
私にもサクサクと刺さってきます・・・
私が今、従事している、
ウッドデッキやエクステリアのことと、
アパレルでは価格帯が異なるので、
一緒くたにしてしまうのも、難しいトコロかもしれませんが、
同じ『お買い物』というジャンルにおいては考え方は同じだと思っています。
ウッドデッキとは長い付き合いになります
ハードウッドで作ったウッドデッキだと、
なんと
30年~40年のお付き合いになります
なぜモンスターツでは、人工木を取り扱わないのか?~人工木は経年による変化を"しない”から〜 | Monstarts社長(改め村長)ブログ (ameblo.jp)
”値段が安いから”という理由で買わないでください
妥協のない、
あなたの理想が詰まった、
本当に手に入れたいものを作って頂きたいんです
実際、
『本当は〇〇したいんだけど、値が張るし、××にするよ』
とおっしゃって、
弊社で施工して1年も経たないうちに
『やっぱり〇〇したい!初めから〇〇しておけばよかったよ』
といったご依頼は少なくないんです
その工事内容が、プラスオンの内容ならいいのですが、
一部解体が伴ったりする内容だと、さらに費用がかかってしまいます
もちろん、値段も重要です。
同じものが手に入るのならば、安い方がいいに決まってます。
だけど、妥協はしてほしくないんです。
長いお付き合いになります。
ウッドデッキとも、我々モンスターツともです
あなたにとっての
『理想のモノ』を見つけることができるまで、
我々モンスターツは何度でもご案内を差し上げます
『こんなことがしたい。あんなことがしたい。こんなのってどうかな?』
すべてぶつけてきてください!!
『理想のモノ』をご案内する自信があります
『理想的な、妥協のないウッドデッキを作ってほしいんだ』
これを伝えたくて。
前回の記事、今回の記事とまわりくどく・・・笑
お話させていただきました。
営業トーク臭がマシマシで臭ってきちゃうかもしれませんが笑
素直な本当の気持ちです。
ウッドデッキをお考え中のお客様へ
『ウッドデッキがほしいなー』と思い始めた時の事を思い出してみてください。
一度振り返ってみてください。
『どうして、私はウッドデッキが欲しいと思い始めたんだっけー?』って。
そして
いつでもモンスターツにご相談ください
引き続き応援よろしくお願いいたします