♪フェンスあれこれ早く言いたい~コーヒールンバに身を委ね~ | Monstarts社長(改め村長)ブログ

Monstarts社長(改め村長)ブログ

現場作業や日常の出来事、また役に立つ情報を記事にしています。

こんにちわ。
進藤です。
横浜市にあるウッドデッキ屋さんです。

前回、前々回と、“ウッドデッキ屋さんらしい”事を書いてみました。

・人工木材と天然木材の違い
だったり
・デッキのメンテナンスについて
とか
・塗料について

を、書きました。

お陰さまーで、やっぱり、他の記事と比べて、ご覧頂く方が多かったですねー


“まー、そりゃそうだわな。知らない会社の知らないスタッフに『今年こそ痩せるぞ!』なんて宣言されてもなー”ってなモンですよね?たぶん。。

そうそう。そうなんだよな。
せっかく、ウッドデッキ屋さんが、ブログやってんなら、そりゃ、『ウッドデッキ屋さんあるある』的な、『ウッドデッキ屋さんが教える豆知識』的な、
そんなんが、求められてるんだよなー。
そういうのが、皆様、関心持ってくれてるんだよなー。

と、改めて思いました。

日々此勉強であります。

皆様のご要望に応えられる様に、これからも『お役立ち情報』を、お届けできればと思っておりますので、ご期待下さいませ。




さてさて、そんなこんなで今回は、2023年になってから、20日ほどがたちましたので、




『進藤の体重推移』を書きたいと思ってます。


#だから、そういうんじゃないんだってば
#あらあら、懇切丁寧な、長~い前フリだこと。。
#なんか、この展開よめたわ

各種、四季折々のつっこみがあるだろうと、思います。

つーか

#そもそも、さっきっから
ウッドデッキ“屋さん”ってなに?

はい。
ありがとうございます。

だいぶ満足致しました。

私の体重推移に皆様が興味がないのは、百も承知ですので、ご安心下さい。


今回は、『フェンスのあれこれ』を語ってみたいと思います。

天然木材で、フェンスを作りたい。というご要望もたくさん頂きます。

用途も色々とありまして、
『周りからの視線をかくしたい』
『高低差があるので、落下防止に』
『ちょっと他人とは違うデザイン性に富んだフェンス柄にしたい』

他にも色々なご要望を頂きます。

デッキを作る際に周りを囲う様にフェンスを作るパターンが多いですが、それ以外にも、独立でフェンスだけの方もいらっしゃいますね。

フェンスをご検討頂くにあたりまして、まず、大きく3種類あるんだぞ。って事を覚えておいて下さいませ。

で、、
ウッドデッキ屋さんと打ち合わせをする際は、『○○貼りでお願いしようと思ってるんすよねー』なんて、ドヤ顔しちゃって下さいね。

きっと、『あっ、このお客様、ちとデッキについて知識あるっぽいぞ。』と、営業にかませると思いますよ(笑)

さてさて、その3種類ですが、、

おっとっと


ソーリー
センテンス イズ ソーロング

ソー

フェンスアレコレ イズ ネクストタイム


バイバーイ

ハブアナイスデー

チェケラー