おはようございます!


チェンマイ空港に無事到着しました!


今回のチェンマイ滞在時間は9日間。


LAVAのトップインストラクター合宿は2ヶ月にわたって行われるのですが、ありがたいことに合宿の合間にLAVAが子供の顔を見に帰る時間をくださいます。


9日間だけ帰るって人に話すと「たった9日間なんだから時間の無駄じゃない⁈」とたまに言われるのですが、


仕事をしていなければ、それ以外の人生の時間は家族と過ごしたいです。


独身の時にはこんなふうに思ったことは一切なかったので、こんな気持ちを与えてくれる家族には感謝です。


なので9日間でも会えるのは本当にありがたいことです。


息子たちは8月から新しい学校に通いはじめたので、今回チェンマイに帰って子供たちが新しい学校で楽しく過ごす様子を見てホッとしました。


私は長男の大悟と話す時間がとても好きです。

私たちはいろいろ似てるところがあるので、話が合います。そして彼の考え方は時にハッとさせてくれることもあるので、たまに相談もしてしまうほど良きパートナーです。


また次男は無償の愛を与えてくれます。

学校のお迎えなどで私を見つけるとパッと満面の笑みを浮かべ可愛い声で私を呼びながら私の胸に飛び込んできてくれます。一緒にいる時はいつも身体のどこかを触れさせれてきて、夜寝てる時も何回も起きて私の存在を確認し、ギュッとしがみついてきて愛おしいです。


そして夫にも本当に感謝!

以前は一緒に宿とヨガスタジオを運営していましたが、コロナで閉めてからは私たちの生活は大きく変化しました。私の日本往復が始まったので私がいない時は子供たちの世話を1人で全てしてくれています。しっかり者の夫のお陰で私も仕事に集中出来ます。本当にありがたいことです。


昨夜は子供たちにへばりつかれて「行かないでー」と懇願され続け「一緒ににてくれないと寝ない」と駄々をこねられて、別れを惜しみました。しばしと言えども別離は寂しくて何回経験しても全く慣れません。


前回の出発前に次男がラブレターをくれたので、今回は私から2人にラブレターを書いて勉強机に置いてきました。読んで私を思い出してくれたら嬉しいです。



さぁ、合宿後半戦!


そしてオーラが視えるようになるワークショップも控えています。 


エネルギー充填完了!


楽しみます^_^


最後まで読んでくださってありがとうございました。


愛と光を込めて


長谷川陽子