忙しい現代に生きるみなさんにとって、瞑想の最大の利点は「時間軸を超えられる」ことなのです。
瞑想はこの有限の物質世界を超えて無限の世界に融合します。
私たちが肉体を持って生きるこの世界は有限です。
肉体は生まれ、やがて死を迎えます。
肉体に始まりと終わりがあるように、この世界にも始まりと終わりがあります。
なんのために?
存在するためです。
別の言い方をすると成長するためです。
無限の世界には物質が存在しません。
物質が存在することで失敗や成功を体験できます。
失敗から学び、更に挑戦し、成功させて進化・促進していきます。
そのために私たちは存在するために低波動の物質次元(有限)に肉体のアバターを造りました。
それがあなたです。
肉体を持ち、五感で感じ、物を考えるあなたなのです。
あなたの本質は物質次元ではなくて無限(霊的次元)に存在します。
この物質次元に生まれて五感を強く感じているあなたは感覚のない霊的次元の記憶を遠くに置いてきている状態です。
話を瞑想に戻しますと、
瞑想はこの有限の物質世界を超えて無限の世界に融合します。
意識が旅をすると考えても構いません。
私たちは今肉体を持って生きている物質次元が絶対と感じ、信じて疑っていない状態です。
瞑想はこの強い固定概念を根底から打ち破ります。
現代人にこれが必要な理由は、前回もお話ししたように
現代人は時間に追われて生きていますが、
瞑想次元は時間を超越した霊的次元(無限)への融合です。
肉体の感覚は無くなり、時間軸は溶けてなくなり、
自我がなくなり、自分がなくなります。
その時の瞑想の深度で行ける領域は変わりますが、それでも瞑想を続けていけば必ずこの領域に到達できるでしょう。
そして、あなたが絶対と信じていることが絶対じゃないと悟るのです。
アインシュタインも「今日の次に明日が来るのは幻想」と言っています。
けれど私たちは「今日の次に明日が来る」と強く信じているのです。
頭で理解するだけでは足りません。
今、この世界に生きる全ての人にとって必要なことは実践して実感することです。
瞑想で世界は調和します。
その証拠に世界の指導者のほとんどは瞑想をしています。
全ての人が無限領域にアクセスを始めればこの世界はより良いものになっていくと言えるでしょう。
生きるのに必死で、自分の生活を守るのに必死な人こそ。
時間がなくていつも忙しい人こそ。
いつも幸せを感じて生きていたいのにそれが上手に出来ない人こそ。
今本当に必要なことは瞑想です。
あなたのために。あなたの大切な人のために。世界のために。
瞑想しましょう。
今回の陰ヨガ瞑想講座は、
瞑想を始めたい方、瞑想を深めたい方にとって最高に適した講座です。
瞑想の準備段階として素晴らしい効果を与えます。
今まで瞑想が苦手だったかれどこの講座を卒業して
「瞑想が出来るようになった」というお声も多数いただいています。
また瞑想についてよく分からないまま行っていたけれど、
「この講座を受けて腑に落ちた」「瞑想が加速した」と言うお声もいただいています。
講座は全て瞑想指導歴20年の長谷川陽子が直々に行います。
講座中は質問や相談も自由にしていただけます。
どうぞこの機会にご参加ください。
詳細・お申し込みはこちら
最後まで読んで下さってありがとうございました。
私たちの活動が地球大調和の一助とならんことを祈って。
愛と光を込めて
長谷川陽子
写真は2024年長谷川魔法学校の瞑想後の光景