思考は勝手に湧き上がります。
それは野生の動物のように自由で奔放。
人間も原始時代は動物のように生きていました。
その頃の人間は理性を持たず、
慈悲・慈愛は持っていませんでした。
そのもっと後にこの世界に慈悲・慈愛をおろした最初の人はお釈迦様です。
つまりお釈迦様の出現までは原始時代以降も人間の心には慈悲・慈愛がなかったわけです。
奪い合いや殺し合いは日常茶飯事で、
自分の家族や仲間という守るものへ強く執着し
それ以外のものと敵対し攻撃する世界が長く続きました。
誤解のないように書き添えますが、動物だって優しさを見せてくれることはありますよね。けれどここでいう慈愛・慈悲は動物的、動物の本能的な優しさとは違い理性が伴います。慈悲・慈愛は精神性の高い人間がもつ神の資質への入り口です。
今の世界は物質次元から霊的次元に移行しつつあります。つまり精神性の高い世界へ移行しつつあるのです。
目覚めた人から順次、争いや攻撃の世界を手放しはじめもっと別の世界に生き始めていきます。実際にそれが始まっています。
今のこの世界は一見同じ世界にいるように見えて、実は全く異なる次元の世界の人が共に生きているのです。
この世界にはまた、苦しみながらも争いの世界に生き続けたいと思う人も存在します。そういう人は輪廻転生をあと何千何万回と繰り返していくしかありません。
全ての人に気づきのチャンスは訪れますが、こういう人たちはそれがチャンスだということにも気づくことはありません。
そしてまた高い次元に生きたいと願いながら、その方法が分からずに苦しみの中でループしてしまう人もいます。
そういう人は実はもう目覚めの方法を持っているけれど、他者を批判してしまったり、ついつい邪な雑念につけ込まれてしまったりして、先に進めずにいます。
今現在、地球上では、特に日本ではこういう人が本当に多いんじゃないかなって思います。
今回のワークショップは、こういう邪な雑念を掃除したい、思考を整えて善くしたいという方に有効なワークショップです。
外の世界に比べても日本人は精神性の高い国民と言われ、海外でも高い評価を得ています。
そこで停滞もしてしまっているんです。
もしかしたら平和ボケの中に生きている人もいるかもしれません。
世界には更なる高みを目指してどんどん上昇していく人がいる中で、平均点より少し上をとって安心している状態です。
ここで大切なことは人と比べて安心するのではなくて、トコトン突き詰めることなのです。
今の地球は空前絶後の次元上昇の大チャンス。
これからの上昇は自己の内在する本質的な自分にどれだけ気づけるかが鍵となります。
本質的な自分とは神様の資質である魂に満たされた自分です。
人を裁くことなく、慈悲と慈愛の無条件の受容を持って世界に存在する自分です。
弱い自分や闇の自分に蓋をせず、思考の癖を手放して本質と繋がろうとし続けることでそれは起こります。
一度この感覚に気づけば視界が開け、見る世界が変わります。
一度でも体験したら、体が心が魂がその体験を覚えます。
体験の感覚がなければ空を掴むのは本当に難しいことです。
これは全人類が今絶対にやることなのです。
ここまで来て逆行することがないように、しっかり次元上昇の感覚にアンカリング(錨をおろす)して下さい。
それは全てこの地球のために大きな貢献となるでしょう。
その感覚を五感で感じられるのは、この肉体を持ってこの地球にいる私たちだけが得られる恩恵なのです。
2025年もまた大きな上昇の波動の波がやってきます。
雑念に呑まれて混乱した状態で過ごしてしまわないように、新しい年が始まるタイミングにワークショップで理解を持って、方向性を正して2025年の舵をとっていきましょう。
皆さんと共に2025年を華々しく初めて行きたいと思います。
どうぞご参加くださいませ!
言霊の達人になる‼︎
言葉を変えて世界な魔法をかけるワークショップ
【開催日時】
2025年1月15日・22日水曜日(2回)
19:30~22:00
オンラインにて
【参加費】
2024年までにお申込みの方 8,000円
2025年にお申込みの方 10,000円
詳細・お申し込みはこちら
2024年の年内にお申し込みくださった方は割引させていただきます^_^
毎回申し込み忘れててギリギリでジャンプインという方が多いので(それはそれでありがたくとても嬉しいのですが^_^)今回はどうぞ先駆けてお申し込み下さい♪
申し込みをした時からエネルギーが流れ始めるものですから、速い方が恩恵も沢山あるというものです^_^
最後まで読んで下さってありがとうございました。
愛と光を込めて
長谷川陽子