みなさん、こんにちは!


10月11月の魔法学校は前半パーイ滞在で、

後半はチェンマイ滞在となります。


大自然のパーイから、チェンマイに移動してきて雰囲気が全然変わるのも楽しみの一つとなります。


パーイもそうなのですが、チェンマイはスローライフを楽しむ欧米人が沢山住んでいるので、町の雰囲気はとってものどか。パーイよりも都会と田舎が融合してるので、色んな面で痒いところに手が届く素敵な町です。


さて、そんなチェンマイでの最終日の予定は、、、


旧市街のお寺参拝

お洒落カフェでブランチ

周辺散策

タイマッサージ(2時間)

モンマーケットでお土産の買い物

ディナー


コロナ禍で旧市街のヨガスタジオを閉めて以来、旧市街のお寺に生徒さんと行く機会がありませんでしたが、旧市街には素晴らしいお寺が沢山あります。

この機会に是非静かに座って神聖なエネルギーと繋がりたいと思います。







お寺参拝の後は、

see you soonでゆっくりブランチタイム。



旧市街のど真ん中に位置するお洒落カフェです。



ここは雑貨屋さんも併設してるのですが、売られてるものがとにかくなんでも可愛い!







カフェで涼んだら、今度はタイマッサージ。


タイはマッサージ天国。

お値段もめちゃめちゃリーズナブルなので最高です。

ここではリクエストすればお腹のマッサージもやってくれます。私は腰痛がある時は腎臓の疲れから来てたりするようで、お腹を揉でもらったら大抵治ります。



マッサージの後はモン族の市場はGO!

日本でよく見かけるエスニックな雑貨が売ってます。

値段の安さに驚くはず!

ばらまき用のお土産にいかがですか^ ^


↑モンマーケットの動画です^ ^


時間があったら私オススメの宝具屋さんも皆さんをお連れしたいです^ ^



そして日が落ちてからは、ゆっくりディナーです。

眺望の良い山の上に行こうか、川沿いにしようか、それとも竹建築の素敵なレストランにしようか、迷い中ー。





11月はチェンマイ観光のベストシーズン!!


素晴らしいリトリートになること間違いなしですアップ


魂の洗濯にいらしてください飛び出すハート


最後まで読んでくださってありがとうございました。


愛と光を込めて

長谷川陽子