宇宙から見て、人間がとても特殊な理由は、私たちの持つ「陰陽バランス」にあります。

 

私たちは「愛したい」という強い願望の裏に「怖れ」も感じています。

アセンションが進むこの太陽系宇宙の中にいて、

「霊的に気づきたい」という目覚めへの渇望を持っていながらにして、

同時に「変化への恐怖」も感じているのです。

これらはどこから来るかと言うと、

幼少期の育てられ方にかなり多くの原因が隠されています。

 

2012年前、地球がアセンションにシフトする前の地球では

子供たちは大人の意図に従うように教育をされ

結果的にエネルギーを無理やり歪められてきました。

(昭和の時代には幼少期に体罰教育を受けて育った子供も少なくありません。)

 

これらの抑圧が感情体やメンタル体に否定的体験として刻み込まれ

その結果、自己の解放への恐怖をもってしまいました。

本来は「してよいこと」「してはいけないこと」だけを理解して

自由に創造を楽しむためにこの地球にやってきた私たちですが

 

自分にも他人にも否定的感情を持ってしまい、

枠からはみ出ることに漠然とした恐怖を感じて

結果何もしない道を選んでしまう人が増えています。

 

ここで大切なことは、一歩踏み出すことです。

 

私たちは霊的に進化するためにこの地球にやってきた魂であるならば、

進化への欲求が渇望として湧きあがるのは自然なことです。

 

そして、私たちが「おそれ」を感じるときは大抵行動のイメージが湧いたとき。

 

自分のインスピレーションとつながり、行動をイメージしたときに「おそれ」がストッパーの如く発動します。

 

つまり、人が自分の深い領域を開こうとした時に、目覚めようとしたときに「おそれ」が湧きあがるのです。

 

「このアイディアいいかも」と思った瞬間に「でもなぁ」って閃きに砂をかけて消してしまうのです。

 

けれどこのインスピレーションが沸き上がった時、人は神秘領域につながっているということが言えすのです。

 

つまりあなたの神様があなたに贈ってくれたメッセージをあなたが受け取ったからインスピレーションが沸き上がったともいえるのです。

 

ですから「いいかも」って思ったメッセージは天界からのサインだと知って、おそれず行動してくださいね。

 

これは池を横切る飛び石のようなもの

一つ乗ってみると、次の飛び石に移れて、

それが幾つも数珠のように繰り返されて、

気付けば大きな池も渡れていた!

みたいなことと一緒です。

 

一歩踏み出すと

必ずそれが次の一歩につながるのです。

 

そしてただ眺めている時は「楽しそう」の反面

「落ちたら濡れる」とか「いい年した大人のやることじゃない」とか

否定的な感情が湧きあがります。

(行動しなければ否定の声に従ったと考えることも出来る…)

 

ゴチャゴチャ考えるのをやめて一歩行動してみた時に

初めて見える世界があるのです。

 

そこには五感の感覚が伴います。

 

視界がパッと開けたり

肌が風を感じたり、匂いを感じたり、

足元の不安定さを感じて体が自然にバランスを取ろうとしたり、

 

そんな風に体感をして、私たちは突然違う次元にシフトします。
image

進化や気づきへの大いなる第一歩は、感情や感覚が開く過程の中で起こるのです。

 

ですから、ご自分の中に湧きあがった感覚が

精妙なエネルギーにどう影響するのか、どう運命を動かしていくのかを知ってください。

 

これらは全て私たちが霊的に進化していくためのプロセスなのです。

このプロセスを安全かつ上手に展開させていき、霊的進化を促進させていきましょう。

 

7~8月は目に見えない霊的領域にアクセスする「陰ヨガ瞑想講座」が開かれます。

既にお申し下さった方、ありがとうございます。

ご検討なさっているかたも6月中のお申込み割引があるので是非ご検討くださいね。

 

 

10月は現地魔法学校も開催いたします。

魔法学校についてもまたブログで書いていきます。

 

ここからも楽しい創造をどんどんしていきましょう^^

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

愛と光を込めて

長谷川陽子