人は皆、自分の人生に意味を見出して生きています。


人生に意味がないと虚しくなってしまい


虚しくなると生きにくくなってしまうから


人生には意義や目的があった方がいいです。


仕事をしていれば仕事が、子供がいれば子育てが、意義や目的となりやすいです。


そんなふうに生きていて、順調な時は良いのですが


苦しくなるのは、困難や壁にぶつかった時。


目を背けずに乗り越えていくことで、精神が鍛えられ、いくつになっても成長できるということを学べます。



自分を成長させられている人たちは、

人生を上手に生きています。


そういう人たちは困難や壁の乗り越え方も知っています。


その中でまず大切なことは「楽しむこと」なんです。


「ピンチはチャンス」と言いますが、向かい風があるからこそ更に高く飛翔出来ると知っている人は、困難がやってくると自然にワクワクした気持ちが湧きあがります。


「なるべく穏やかでいい、困難がない方がいい」と考えるか、


「成長したい、乗り越えるチャンスが欲しい」と考えるかで


物事の捉え方は一変します。



こんな心を作ってくれるのが


実はヨガなのです。


もっと言いますと、陰ヨガです。


陰ヨガは心のあり方を育てるヨガです。


陰ヨガの陰とは「目に見えない隠された心の部分」を表します。


通常、私たちは頭が利己的に働きます。


私が得するためには?


私が幸せになるためには?


いつも私私で頭がいっぱい。


陰ヨガではまずこの「私」と少し距離を置きます。


私から少し離れて静かにしてみると


いつもよりもっと広く色んなことが見え始めます。


その時にやっと周りの人たちのこともいつもより理解できるようになるし、


相手の幸せを考えることができるようになるのです。


相手(他者)のことを考えられるようになると


その中に自分もいることに気づきます。



この世界は私だけでできてるわけではなくて、


私もみんなの1人だと知れるのです。


そうなってはじめて、私だけじゃなくなって


他人のことも自分のことも等しく見ることができるようになるのです。


このバランス感覚を持つことが何より大切で、


この感覚を上手に使って


時に自分を励まして


時に他者を励まして


みんなで助け合い、支え合って生きていく。


これが人生の醍醐味です。


ですから困難や壁をワクワク乗り越えるためには、まず自分の内側を整えること、そして世界と自分とのバランスを良くしていくこと。


これが大切なのです。



私は社会で成功してる方に沢山お会いしてきましたが、そういう人に限ってこういうことを本当に大事にされていることを感じます。


目に見えないところに人生成功の秘訣があって、成功されている方はちゃんと実践されているのです。


これを読んでピンと来た方は是非ご自分の人生に活かしてください^ ^


これらの心のことについてもっと学びたい方、実際に心を変えるために取り組んでみたい方は陰ヨガ講座がオススメです。


目に見えない心のことは、自分ではなかなか変えるのは難しいかもしれません。


私は長年この心のあり方を変えるための研究と実践を積み重ねており、沢山の生徒さんが実際にご自分の心を変えることに成功されています。


講義を受けながら楽しくワークを行うだけで、必ず変容が起きていきます。


勉強は楽しくないと意味がありません^ ^


楽しく学びながら、自分の心を成長させる素晴らしい機会です。


ピンと来た方はどうぞいらしてくださいね^ ^


そしてなんとなんと6月17日月曜日まで、超お得な割引期間中です!


最大で6万2千円も安くなってます。


(このお値段は17日月曜日までです)


このブログを読んだ方は超ラッキー!

このチャンスを掴みましょうグッド!


詳細・お申し込みはこちら♡



これからも皆さんの魂レベルがアップするためのお役立ち情報を掲載していきます^ ^

「フォロー&いいね」は励みとなります!

いつもありがとうございますラブラブ


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました!


愛と光を込めて飛び出すハート


長谷川陽子