引き寄せるために何より大切なことは


意図です。


意図なくして何も起こりません。


この世で何かを具現化させるためには


まず想像から始まります。


想像→創造です。


↑これが具現化の絶対的法則です。


そしてそこにもう一つ大切なのが意図。


想像→意図→創造


この3つが揃うことで具現化力はぐんと高まります。


引き寄せも起こりやすくなります。


意図とは

「何の理由でそれをするのか」

「なぜそれが必要なのか」


という動機や理由です。


「やりたいからやる」だけでは創造の天使は金の粉を振りまいてはくれません。

天使に採用されるためには意図が必要なんです。


たまにマグレで感覚的に意図をすっ飛ばして上手くいくこともあるけれど、マグレは長くは続かないし、意図がないと自分の思考がついていかないので、自分で生み出したという感覚が無く、虚しくなってしまうかもしれません。


(天才と言われる人種は、超感覚と繋がって、この意図の部分を感覚的に感じて具現化し続ける人です。超感覚と繋がれば物質的な意図なんてぶっ飛ぶということも言えますが、それでも例えば天才的なダンサーだって一切練習しなければ自分の肉体を超人的に操ることはできません。つまり天才は日々培ってきた意図を必要な時に天才的に発揮できる人であると言えます)



ところで

日本人は応用が得意な国民です。


海外に住んでいて日本に帰ってくると全てが便利で驚きます。


「これもっと便利だったらいいのに」


とか


「これ応用したらこういうふうに使えるじゃんね」


っていう風に、

既にあるものを改良して新商品を生み出すことに長けています。


電車のホームに貼られている、「地下鉄乗り換えマップ」は主婦の発明(主婦が特許を取ったと聞きました)


海外には切れない爪切りとか、張り付かないサランラップとか当たり前に売られていますw


日本人の利便性への視点や、オタク的にどこまででも追求する探究心のなせる技がこの日本の便利さを作っていると思います。


その反面、ゼロから産むのが苦手な人が多いということにもつながっているのではないかとも考えられ、自分で思考しないという風潮にも繋がっているのではないかと思います。


引き寄せの法則は元来とてもスピリチュアルなもの。


私たちがこの世界で幸せに生きていくためのエネルギーです。


この知恵を自分のためだけに使っているときは、エネルギーは頭打ちになりますが、自分も含め世界の全ての人の幸せのために使えるようになると、この世界はこれからどんどん良くなっていくでしょう✨


そのためにはまずは想像すること。


そして意図しましょう。


地球の生きとし生けるものの幸せのためにラブラブ






最後まで読んでくださってありがとうございました。


愛と光を込めて


長谷川陽子