今週は3泊4日でLAVAトップインストラクター関西チームの集中合宿でした。



現地に行くまで、どこの方がいらっしゃるのか知らないので、開催地の高萩に着いて天馬夢までの送迎バスの中で関西弁が聞こえてきて「今回は関西勢なのね!」と知りました。


東京生まれ東京育ちで、

代々浅草の家系の我が家はいわゆる江戸っ子なのですが、私は関西人のノリが大好き^ ^


ゆえに始まる前から今回は楽しくなる予感でしたw


LAVAのトップインストラクターと言っても、どのエリアから来ているかで文化や環境も異なり、ヨガへの使い方も全然異なります。



年齢でも変わってくるのですが、たとえば神奈川勢などはハード系のヨガを散々やり尽くして陰ヨガのような内側に入って行くものに向かう傾向がありましたが、


大阪勢はハード系のヨガを伸び伸びと楽しまれている方が多い印象でした。



ハード系のヨガの素晴らしさは、アサナ至上主義になってしまうと言う懸念はあるものの、身体をエネルギーレベル最高極限まで使うことで、エネルギーの通りがよくなり、結果サイキック活性が爆裂に促進すると言うことが言えます。




そして関西勢の皆さんの素晴らしいところは、とても素直なところと思いました。



個々の内面に無いわけでは無いのでしょうが、レベルとしてそういう悪癖が修行を妨げず、素直に行に向かう姿勢を作り上げていました。


たった3泊4日でしたが、あっという間の邂逅でしたが、ご参加くださった皆さん一人一人の精神性を向上させるための礎は築けたのではないかと思います。


LAVAトップインストラクターの研修をするにあたり、今まで外には出さずに内部に秘していた情報を開示しています。


今までは、師から代々受け継がれた大切な古の智慧を他者に伝承するにあたり、敬意を持って扱える人にしかお渡しできないと思っていたからこそ、外部には出していませんでした。


けれども今回、LAVA会長鷲見さんの世界平和に対する熱い思いを受け取り、LAVAのトップインストラクターに登り詰めた皆さんだからこそ私が持つ智慧をお渡しすることで必ず世界へ貢献できるであろうという根底の信頼を持ってトップインストラクターたちへ知恵の伝承を行っています。



そしてこの行為は素晴らしい結果をもたらしていると確信しています。



LAVAトップインストラクター集中合宿はあと2回。


どんなスパークが起こるかここからも楽しみに行っていきます。


今回のトップインストラクター集中合宿の講義部分は、7月〜8月に行われる「神秘入門講座」の内容です。  


現実を変容させて、愛に生きるために、魂を目覚めさせるために、神秘入門講座にいらしてください^ ^



参加資格は平和な世界を目指す全ての方です♡


愛と光を込めて


長谷川陽子