いつもありがとうございます!


さて、私の真骨頂である長谷川魔法学校が今年も始まります!!


今年は10月25日から11月4日までの開催です。


コロナが明けて大きな大きな変容の時が始まりました。


物質的に言いますと、旧市街に建てたヨガスタジオを手放し、郊外に引っ越しまたイチから始めようとしている時です。


今回の魔法学校の最中にヨガスタジオの建築が行われますので、職人さんたちが建てているのを横目で見ながらのワークとなるでしょう。


日本に住んでて目の前で建造物を建てているのをずっと見ることなんてあまりないですよね。


このテクノロジーの発展した現代でも、建造物は人が建てるんです。


特にタイは常夏なので、今などは日中40℃あります。


ただ見ているだけでも数分しかいられないくらい(長居すると調子悪くなる)猛暑の中で、重い建材を担いでさっさと働く人たちにはただただ頭が下がります。


そうやって出来上がった建物への愛着は、ただお金を払っただけではなかなか味わえない趣があります。


今回、魔法学校の売上の20〜30%は建築費にあてさせていただきます。(現在円安のために想像以上に費用がかかっております)


来年には建っていると思いますから、この感覚が味わえるのは今だけです^ ^


スピリチュアルって超現実を生きること。


空想することではなくて、具現化することが何より大事。


そう考えた時に、私たちのイマジネーションが具現化したヨガスタジオガタイに建つわけですから、こんな奇想天外なドリームはワクワクしないわけありません^ ^


是非このイベントに参加なさってくださいね♡



最後まで読んでくださってありがとうございました!


愛と光を込めて

長谷川陽子