いつもブログを読んでくださってありがとうございます!


高萩にある天馬夢ヘルスリゾートで行っている3泊4日のLAVAトップインストラクター集中合宿、第3回目が終了いたしました。


1回目は神奈川、名古屋、福岡のトップインストラクターたちがご参加になりました。



2回目はSトップと呼ばれるスーパートップインストラクターたちがご参加になりました。



3回目は九州、四国、千葉、東京と色々なところからのご参加でした。



九州の方々は往復10万円かかるそうで、LAVAが今回の研修の意義を感じてくださり、また私を信頼してお任せ下さることに心から感謝し、誠心誠意尽くさせて頂いています。


私は日頃からスピリチュアリティを大事に生きておりますから、フィジカルトレーニングが売りのLAVAからするとかなり異色だと思います。


けれどそれでもヨガ自体がそもそもが超スピリチュアルなものですから、ヨガからスピリチュアリティを抜いた状態というのは本来ならば、自然な状態であるとは言えません。


そもそも何故、現代日本のヨガからスピリチュアリティが抜き取られているのかには大きな理由があるのです。


その大きな理由というのは、地下鉄サリン事件です。


朝の通勤ラッシュ時に地下鉄で起きたテロ行為の首謀者がオウム真理教であり、彼らがヨガ集団だったことが原因で、日本人の脳裏に「ヨガは危ない宗教」という先入観が植え付けられてしまいました。


その後、現代日本のヨガは宗教性を一切排除したボディエクササイズとして再び市民権を得たのでした。


そのきっかけとなったのがHOTヨガであり、HOTヨガを日本に持ってきたのがLAVAの会長である鷲見さんなのです。



そして鷲見さん自体はとてもスピリチュアリティの高いお方で、LAVAでトレーナーとして働いている時も、鷲見さんがしっかりとしたスピリチュアリティをお持ちだったからこそ、私はLAVAに働き続けていられましたし、自己の修行に励むこともできました。


LAVAでトレーナーをしていた頃は鷲見さんと沢山お話をさせていただきました。


当時私は自分の師匠について修行の最中で、独自のスピリチュアルなレッスンの提供も実験的にすることを許していただいていました。


大きな船であるLAVAではありますが、いつも新しい可能性を模索し続け、感触を探り続けるバランス感覚があるのが鷲見さんのLAVAだなと思います。


そして現在、私はまたLAVAでトレーニングをさせて頂いています。



今回のミッションはフィジカルとスピリチュアルの融合です。



LAVAのインストラクターたちの意識を変容させるための意識付けの集中合宿です。


極陰は極陽に転ずる。


急速な変化は陰陽バランスが崩れて危険です。


今この時代に必要なのは、急激な変化ではなくて、確実な変化です。

 

今年はトップインストラクター向けの研修合宿が4月5月に1回あり、9月10月にまた2回目があります。



じっくりしっかり育てて変容の花を開かせたいと思います。


素敵なご縁に感謝して、最高最善の光の導きが得られるように努めてまいります♡


ちなみに目に見えない世界の話を一切知らない方がご参加になっていると、研修中何回も何回もポカーンとして思考停止状態になるので、その度に「信じるか信じないかはあなた次第です!!」と言って緩めてますw




最後まだ読んでくださってありがとうございました。

愛と光を込めて

長谷川陽子