今日は次男チサトの誕生日。


前日の夜に「朝はちーちゃんに誕生日の歌歌ってね」とお願いされて、今朝は耳元でちーちゃんへのバースデーソングで起こすと、至福の表情を浮かべてくれました。


午前中は天使瞑想講座だったので、皆さんにもちーちゃんをお祝いしてもらい、さらに今日は3月10日の守護天使が活発な日なので皆さんにちーちゃんの守護天使もご紹介しました。

(3月10日の守護天使は3月10日生まれの方の守護者でありつつ、3月10日の守護者でもあるので全ての人にこの日を司る天使の恩恵が降り注ぎます)



そのあとは2人でお掃除をして家の氣を通しました。

「自分のお誕生日にお掃除をするといつも以上に氣が通るんだよ」と言ったら張り切って掃除してくれました^_^


その後はちーちゃんがお気に入りの日本の大衆食堂にご飯に行きました。


お店の人がちーちゃんの誕生日と知って、刺身盛りで即席の誕生ケーキを作ってくれて、バースデーソングも歌ってくれました^_^






そして帰り道、2人で静かな夜道を歩いていたら、ちーちゃんが突然「僕、虫の言葉がわかるよ」って。


「なんで言ってるの?」って聞いたら「葉っぱが美味しい」って言ってるって^_^


そして「壁も空気もお月様もお話ししてるよ」って。


そうだね。


全てはお話をしているよね。


たまに学校で話して友達に「そんなの変」って言われて馬鹿にされてしまうそうです。


ちーちゃん!私にもちゃんと聞こえてるよ。


私はちーちゃんが生まれてきてくれて,一緒にこういう話ができて幸せです。


こういう感性を大切に生きていこうね。



ちーちゃん、7歳のお誕生日おめでとう❣️


大大大好き💕


最後まで読んでくださってありがとうございました。

愛と光を込めて

長谷川陽子