水は答えを知っている


、、、という江本勝さんの素晴らしい本があります^_^


江本勝さんは水に言葉をかけて、その波動を含んだ水を凍らせた結晶化させることに成功しました。


その結果、「ありがとう」というような愛や感謝の言葉をかけられたお水は美しい結晶を作り、「ばかやろう」というような暴力的破壊的な言葉をかけられたお水は結晶が破裂したり澱んだりするということを見せてくれました。


水は情報を転写しやすく、どんな情報にも染まります。


私たちの体内は70パーセント以上がお水で出来ていますから、私たちも常に晒されている環境の情報を受け取り続けていると言えるのです。


目に見えないものに関してはついつい無頓着になりがちですが、目に見えない微細なレベルで起きていることにいつもより少しだけ意識を向けてみることで、そこには実は私たちの心も身体も健全にしてくれるヒントが沢山隠されているのです。


目に見えない世界がもたらす森羅万象の秘密に耳を傾けることで、これからの地球で私たちがどのように生きていくべきかの知恵も得ることができると思います。


今回のWSでは、特別な装置を用いて、水に音の波動を転写して可視化します。


音を写した水は綺麗な模様を描きます。

それはまるで仏教の密教に伝わる森羅万象の秘密を伝える曼荼羅のよう。


この世の全ては波動で繋がっていますから、音の波動が写る水の曼荼羅を観た時にあなたの中のインナースペースが目覚める感覚を感じることでしょう。


体内の小宇宙と外の世界の大宇宙がつながり、今この世界に自分が生きる理由につながっていけます。


ここからは論より証拠。


3/31に関東近郊にいらっしゃる方は是非蒲田に足をお運びください。


わずか2時間半のワークショップですが、あなたの感覚がまるっと変わってしまう宇宙体験が待ってます。


お申し込みはこちら!



開催日時:3月31日(日)14:00~16:30

場所 :新蒲田一丁目複合施設「カムカム新蒲田」(蒲田駅南口徒歩9分)

参加費 :8,000円

持ち物 :着替え・ヨガマット・お水


今回、音を水に転写する装置を用いて、音楽を演奏してくださるのは現在ヨガ界で大注目の音の魔術師Keigo Tanakaさんです。



Keigoさんは元々、チルアウト、アンビエント、ラウンジなどと呼ばれるジャンルのカフェ音楽を制作していました。

一時期は「どこのカフェに行ってもKeigoさんの音楽が流れてる!」という、1人カフェデルマ現象を起こしていた御仁です。

(カフェデルマはスペインのイビザ島にあるカフェで、カフェデルマシリーズとしてCDを多数制作し、世界中で愛されているリラックス系のCDです)


そのKeigoさんがヨガ界からの召喚を受け、日本ヨガ界の大巨匠である綿本彰さんとのコラボCD「癒しの呼吸」の制作、世界的に有名なキルタンシンガーDaphne Tseのアルバム「soul song」のプロデュース、(Daphneの海外リトリートも音楽参加)、また「Light on Nada」シリーズも大ヒットし、日本ヨガ界音楽の礎を築いたその方です。


本当に超幸運なことにKeigoさんとお知り合いになれて、今回のワークショップ開催の運びとなりました。


滅多にない大変貴重な機会なので、是非是非お誘い合わせの上ご参加くださいね^_^


体内の水の音を聴き、観て、あなたのインナースペースとつながり、愛と敬意をもつ機会にしましょう♡


最後まで読んでくださってありがとうございました。

愛と光をこめて

長谷川陽子