私たちは常に刺激にさらされて生きています。


良い刺激は私たちを快活にしてくれ

過度な刺激は私たちを病ませます。


例えばジェットコースターが好きな人がいたとして

通常のジェットコースターなら楽しいアトラクションとして良い刺激を与えてくれますが


これが人が死んだジェットコースターだったりすると

不安が湧き上がるので両手放しで手放せるか分からなくなります。


ジェットコースターはアトラクションだから

万全に整備がされているのが当然なので

事故は起こりにくいですが


外の世界では色んなアクシデントに気をつけて生きねばなりません。


自分のことだけならまだしも

家族のことも考え始めると

不安はどんどん倍増していき

精神を蝕みます。


こんな風に私たちは不安症を患います。


不安症の原因は考えすぎから起こります。


過去への後悔、将来への不安


これらがどんどん蓄積して


頭の中がパンパンになってしまうのです。


これに効果的なのが瞑想です。 


私は瞑想を日常的に行なっているので、

頭が忙しくなってしまった時には

強制的に脳をシャットダウン出来ます。


これはテクニックなので

誰でも簡単に出来るようになるし、

特に考えすぎな方には是非ともオススメしたいです。


脳をシャットダウンすると言っても

眠ってしまうわけではないので

自分の静寂に身を置けるようになります。


不安でパニックを起こしている自分を静かにさせて

冷静で穏やかで楽天的な自分を登場させる

みたいな感じです。


私は国際結婚で海外に住んでいて

言葉の通じない国で子育てをしていて

不安になることも勿論ありますが


そんな自分が健全な精神を保てるのは

瞑想のお陰が大きいです。


このテクニックを身に付けたい方は

11月15日から講座が始まりますので

是非いらしてくださいね。


たった2ヶ月の実践で

人生が楽しく様変わりするでしょう。



新しい講座なので人数少なくて大変オススメですラブラブ


最後まで読んでくださってありがとうございました。

愛と光を込めて

長谷川陽子