人はみんな自分という役を演じています。


学生の自分、既婚者の自分、

上司の自分、部下の自分、

男の自分、女の自分、

お父さんの自分、お母さんの自分、

夫の自分、嫁の自分、、、


私たちは人生を通じて

ドラマを演じているに過ぎません。


↑お母さんの自分


↑お母さんで嫁の自分


時にやりすぎて疲れてしまったり

やるべきなのに出来なくて辛くなってしまったり。


役割を演じていて疲れてしまったら

自分の役割から一歩距離を置いてみましょう。


しがらみを一切捨てて素に戻ってみると

全てがクリアになって

やりたいことがシンプルに見えてきたりするものです。


頭の中が忙しくなっちゃったら

外界から少し距離を取ってみてくださいね。


そのための方法として


オススメなのが瞑想です。


瞑想出来るかどうかで人生の質がかなり大きく変わってきますよ。


ご自身のパフォーマンス能力も段違いに上がります。


瞑想にご興味がある方は11月開始の講座にいらしてくださいね^_^


2か月終わる頃には人間としてレベルアップしているので生きやすくなってます^_^



最後まで読んでくださってありがとうございました。


愛と光を込めて

長谷川陽子