長谷川魔法学校の凄いところは

心のあり方が変わることです。


「心のあり方」と「心」ってどう違うの?

と気になるところですが、


心は外側の世界の刺激に左右されて

コロコロ移り変わるものなのです。


例えば 

同じ食べ物を食べても

美味しいと思う人と不味いと思う人がいますよね。


それは過去の経験や環境や考え方から来るものです。


嫌いなものは嫌いだし

嫌なものは嫌と考えるのが人間ですが、

偏った考え方や物の見方は人生を生きにくくします。


食べ物や趣味嗜好はまだ良いけれど

偏った考え方が人間関係を良くしません。


苦手な人や嫌いな人が多いと

生きにくくて仕方ないのは当たり前です。


そんなこと分かっているけれど

人はそんなに簡単に変われない。


だから魔法学校があるのです。


心が変わるのではなくて

心のあり方が変わります。


外界の刺激に左右されるのではなくて

自分の神聖さを見て自分の心を尊重しながら生きていけるようになるのです。


ハッキリ言って人生変わります。


私は沢山の人が変わる姿をこの目で見てきました。


美しさに魂が震えます。


この世でこれ以上に美しいものを私は知りません。


そしてそれは日本に帰ってからも持続します。

人によっては戻ってしまうこともありますが、

それもだんだんなくなってきました。


個人の意識が目覚めやすい時代に入ってきていて

意識を定着させやすくなってきたこと感じています。


日本では生活しながらなので

なかなかここまでうまく行きません。


完全に外界の情報をシャットアウトして

意識に集中できるからこそです。


本当に贅沢な時間。


最初は「そんなに長く休めない」って言っていた方が一度参加したら何度も来るようになります。


魔法学校に毎年来る方もいらっしゃいます。


それほど何度も何度も経験したいから。

それほど何にも変え難い経験だから。


次回の魔法学校スタンダードは来年の今頃です。

魔法学校にご興味がある方はオンラインの準備講座からいらしてくださいね。

それだけでもかなり変わりますよ^_^



最後まで読んでくださってありがとうございました。

愛と光を込めて

長谷川陽子