魔法学校7期でPAI アパートメントホテルに滞在していました。


以前はPAI ツリーハウスに滞在していましたが、コロナからツリーハウスが閉まっているのでアパートメントホテルお引越し。ここはツリーハウスの元スタッフだったSalmonが経営しているので、旧知の中なのです^ ^


ある日のこと。

PAI アパートメントホテルに滞在中の私に1通の手紙が届きました。


スタッフは私宛と言ったのですが、宛名が違う。

けれど差出人が魔法学校1期の卒業生カツミちゃんからだったのです。


なんでカツミちゃんは私がここにいるのを知っているの?

なんでカツミちゃんは私に手紙を送って来たの?


頭の中がチンプンカンプンで、とりあえず手紙の中身を確かめることに。


中には「to Rich, Maribu, Ocean, Maya」と書かれておりました。


マリブ?オーシャン?マヤ?なになになに?

やっぱりチンプンカンプン。


魔法学校の真っ最中で、3次元スイッチが切れている私には解読不明だったので、魔法学校1期から通しで全参加しているオチコちゃんに聞いてみました。


すると

「これ4人の名前じゃないですか?アパートメントホテルに2人の子連れのちょっとヒッピーぽい夫婦が滞在してるからその人たちじゃないですか?人数も合うし。」


と即答えが返って来ました。


ちょうどその直後に旦那さんが通りかかったので、呼び止めて「あなたはマリブさんですか?」と聞くと「マリブは妻で私はリチャードです」と返ってきたのかな?


RichはRicherdだったのか!!!


手紙を渡すとリチャードさんは「OMG!!」と叫んだそうです爆笑


その後奥さんのマリブさんにも会ったので、

改めて状況を説明しました。


マリブさんはラオスでカツミちゃんと出会い、同じツアーに参加していて何日か共に過ごすうちに大の仲良しになったそうです。


マリブさんはカツミちゃんから魔法学校の話も聞いていて、「じゃあ彼女が言っていた魔法学校がこれなのね⁈本当に魔法が起こる学校!」と驚いていました^ ^



長谷川魔法学校では毎日が奇跡の連続です。





来週からまた新しい魔法学校が始まります^ ^


みなさんも魂を目覚めさせにいらしてください!!


最後まで読んでくださってありがとうございました!


愛と光をこめて

長谷川陽子