10月28日・29日で千葉の鴨川の清澄寺さんでヨガのリトリートを行います。
この清澄寺さんについて連続でブログ書いていますけれど、
日蓮聖人に大変縁がある重要なお寺なのです。
清澄寺では日蓮聖人以外にも数々の不思議な伝説が残っています。
そもそもお寺や神社は霊場に建てられています。
霊場とはその大地がもつエネルギーが通常のものではないところです。
ですから、日蓮聖人ではなくても
ある種の条件が整うと別次元からの特別なエネルギーに触れることが出来る場所と言えます。
この清澄山じたいが巨木達が古来から棲む特別な山であるのですが
この場所にはもう一つ特別な現象がありまして、
それが日本で一番最初に朝陽が届く場所であるということなのです。
雨の最初の一滴には精霊が宿ると言われています。
朝陽の最初の一筋にも朝陽の精霊が宿るのではないでしょうか。
夜は夜の精霊たちが世界を新しい世界に作り変えます。
朝になると朝を世界に届ける精霊たちが世界中を駆け巡るのです。
別の世界と人間の世界をつなぐ最初の到達点が
清澄山、旭が森の山頂なんです。
(しかも日本は世界の中でも東に位置していて、世界レベルで見てもかなり早く日が昇る場所)
地形変化があったとしても
創世記で世界がつくられた太古の昔から
脈々と注ぎ込まれた最も精妙な朝の太陽のエネルギーがそこに蓄積されていると考えると・・・
かなりアガりますねw
と、いうことで10月28日・29日でヨガのリトリートを行います。
一緒に朝の一番最初の光の一筋に感謝して
また朝の清浄な光のシャワーを浴びながら
太陽に礼拝して、地球に宇宙に感謝を送りましょう。
スピリチュアル体験したい方、
浄化されたい方、
心清らかに人生に感謝したい方、
単純に私とヨガしたい方^^
どうぞどうぞいらしてくださいね!
最後まで読んでくださってありがとうございました。
愛と光を込めて
長谷川陽子