以前に江東試験場に行った時も思ったのですが、

売店で売ってる警察グッズが気になります。


トミカのパトカーや白バイ

パトカーのおもちゃ各種

パトカーの形の缶に入ったお菓子(車輪が動く)


特に男の子供はパトカーが大好きなので

お土産になりそうです。


あと今回新たに気になったのは

反射グッズ。


講習のビデオで

子供の交通事故の危険性を観て

そこで反射グッズについて説明していました。


タイではウチの子供が1人で道を歩くことは皆無です。

(そもそも基本車の生活だから道を歩くことがないです)


大人はある程度自分で危険の予測が出来ますが

子供はそうではありません。


今回買ったのは

カバンにぶら下げる反射キーホルダー


靴の踵につける反射シール


貼るタイプの反射シール


どこに貼る…?


(免許受け取りの)待ち時間が長すぎて

思考がちゃんと働かなかったと言えます…w


最後にこれは普通に便利グッズ。

手元が光るペン。

これはタイではないゾ。


もう来れないと思うと

ついつい買ってしまうものですねw


最後まで読んで下さってありがとうございました。

愛と光をこめて

長谷川陽子