大きな戦争が続き、疫病も蔓延しているこの世界。
長引く混沌でなんとなくその中のバランスを探し、平常運行を続けようとするものですが
やはり心は両手放しで平和の解放感を感じることが出来ない世の中です。
考えてみれば、今ののこの時ではなくても世の中では
常に世界のどこかで戦争が起こり、常に何らかの病でだれかは苦しんでいるわけですから
今に始まったことではないのですが。
それにしても、時として戦争も病も対岸の火となり
どこかで自分とは無関係な気がして生きてきた私たちです。
つまり今までは個人レベルで起きていたことが、
今や世界レベルとなったことにより行動や思考(嗜好にも)に制限がかけられて
とっても不自由になって初めて、人は世界について考えはじめるわけです。
もっと言うと、戦争に至っては「やってるやつが悪い」「早くやめろ」レベルで見てしまいがちです。
戦争についても疫病についても、賛否両論で
色んな考えの人がいて、色んな議論が起きるので、
もはや何が正しいか何が悪いかわからない。
こんな不安定な世の中では心が穏やかになるのは難しいことです。
私自身も、混沌とした世の中を見ると、心が苦しくなって気持ちが落ち込むことはしばしばです。
人は余裕がなくなると、人に優しく出来なくなります。
自分を安定させることで精いっぱいになっていると、他者を思いやる余裕がなくなります。
外側の世界と内側の世界は連動していますから、内側がグラグラになれば外側も同様になるし、逆もまたしかりです。
これらのことは私たちがハートについて学ぶことで解消されます。
少なくとも、どうすればいいか分からなくて最悪の事態まで発展させてしまうようなことは免れます。
(例えば、売り言葉に買い言葉で最愛の人と傷つけあって破局してしまうようなことです)
いくら知識があっても、コントロールするためには多少のトレーニングが必要です。
それでも始める前より始めた後は、絶対的にマシになります。
レベルは人それぞれでも絶対的に自分自身の中身も外側で起きていることも好転し始めます。
レベルで考えた時に、「-100__0__+100」とあったとして。
じゃあ例えば、ー10の人がハートについて勉強したとして、
ー10だったのが勉強して考えが変わって0になったとします。
0ってなんか良くも悪くもない感じ。
けれどーだった時の自分と比べてみたら、もうそれだけでマシなんです。
ーにいたら負のループにハマりまくって負の連鎖にハマりまくりなわけですから。
そこからーにならないように行動するだけで+10になるわけです。
これって+100からみたら大したことないことに見えるかもしれないけれど、
まずーじゃない。これだけで最高。
黒か白かでいったらもう白なんです。
だから0まで来れたらもうあとは勝手に+が蓄積していって、いつかは+100にもなるし
何ならその先にもっと大きな数になっていくことも出来るわけです。
ですから0にさえ出来たら、そして+を1つでも加算出来たら+100と一緒と言えちゃうわけです。
と、こんな感じで思考を変換することが出来ます。
私たちの思考は世界の暗い情報や、その他沢山の雑多な情報にさらされて、混乱状態。
自分にとって何が本当に必要な情報なのかを選び取ることが出来ないくらい頭の中が混乱しています。
頭が混乱するくらいに情報を持っていても、脳が処理できなければそれは無駄な情報となってしまいます。
ですから手放さなければなりません。
全て欲しがるとこの混乱から抜け出すことは出来ずに苦しみ続けることになるのです。
ここからはハートの時代です。
人の幸せはその人次第。
100人いれば100通りの幸せがあるべきなのです。
あなたのハートはあなただけのもの。
他の人と比べて優劣をつける必要はありません。
まずはあなたのハートに出逢いませんか?
ハートと会話をしにいらしてください。
世界の混乱の原因は実は全てハートの中にあることを知れるはずです。
平和とは?幸せとは?
これらについて真の理解をするために、「聖なるハートにアクセスする神秘魔法講座」にご参加下さい。
2023年はまた新たなエネルギーが動き始めます。
2022年の内に自分の中をキレイに整理整頓して、新しい時代の扉を開きましょう。
少人数制の開催につき、残席わずかです。
我こそはという方、どうぞご参加下さい。
聖なるハートにアクセスする神秘魔法講座
平日コース(火・水)
10月25日(火)~11月30日(火)10:00-17:00
週末コース(土・日)
10月29日(土)~12月04日(日)土14:00-18:00/日09:00-18:00
受講費 218,000円
受講料1回分で平日コースと週末コース両方同時受講が可能です。
参加できなかった分は録画で内容をご確認いただけます。
お申込みはこちらから
あなたがあなたらしく輝くためのお手伝いをいたします。
講座にご参加下さった方は、神聖な縁でつながりますので、心を込めて愛を込めてお世話いたします
最後まで読んでくださってありがとうございました
愛と光を沢山込めてハートから送ります
長谷川陽子