みなさん、こんにちはー!!

 

13日の日曜日は「チャクラ活性化・霊性進化と高次元領域をひらくワークショップ」です☆

 

チャクラっていう言葉ももう普通に浸透していると思いますし、

 

チャクラ活性化っていう言葉もそこそこ普通になってきていると思います。

 

チャクラってヨガをしていれば整うって言われていますけれど、

 

やはり本当の意味でチャクラを開いていくためには、霊的なアプローチが必要なんです。

 

霊的なアプローチってどういうこと?って話なのですが、

 

要は認識です。

 

なんとなく感覚的にとらえるだけではなくて、実際に心のどういう作用に繋がっているかを認識することが大切です。

 

例えば、チャクラにはヤントラがあります。

 

チャクラのヤントラを見てみると、ハートのチャクラであるアナハタチャクラは12枚の花弁が描かれています。

 

喉のチャクラであるビシュッダチャクラは16枚の花弁が描かれています。

 

この花弁の一枚一枚が意識に例えられており、1枚づつ活性化していくことでそのチャクラが開きます。

 

その意識とは、「噓をつかない」とか「思考と行動の統一化」だったりして、

 

普通に善人であれば自然に開くっちゃ開くので、

 

ヨガのアサナだけじゃなくてヨガスートラを学ぶなどしていれば、自然に開くとも言えます。

 

なんですが、興味深いのがその順番で、

 

第五(喉)からはじまり、第四(心臓)へ降りて、第三(肚)から最後に第六(眉間)にやってくるんです。

 

第三(肚)ってどっちかというと物質的なイメージじゃないですか。

 

第一(大地)から第二(性)にきて第三(私)があって第四(ハートの聖なる空間)があって第五(表現)にきて第六(霊眼)

 

っていうふうに上がる考え方が一般的ですが、ヤントラに関しては前述のような順番で活性化させることが大事とされているようです。

 

(もちろん諸説ありますし、全て納得する理由があります)

 

それくらい肚のエネルギーが強いのです。この物質次元においては。

 

私は毎週水曜日に第三チャクラ活性ヨガを行っていますが、

 

ある程度ヨガを行って整っていきている人が行うことで

 

愛が広がります。腹に蓄えたエネルギーが胸に上がって来て放射するんです。

 

チャクラって本当に奥深い。

 

神秘の扉ですね。

 

ということで、13日はチャクラとヤントラについての講義を行います。

 

愛について学びましょう。

 

「チャクラ活性化・霊性進化と高次元領域を開くワークショップ」

(講義/ヨガ/クリスタルボウル瞑想)


開催日 3月13日

開催時間

13:00ー17:30(日本)

11:00ー15:30(タイ)

4.5時間 

料金 6,500円

(※神秘入門ご参加の方は1,000円引き)

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

愛と光を込めて

 

長谷川陽子