夫婦喧嘩などで起こるのがお互いの意見の相違です。

 

女性は「あなたに女の気持ちはわからない!」と言いますが、

 

男性は「男も女もない!」って言います。

 

女性は寄り添いを求めるので、「自分の気持ちを分かってほしい。」と思いますが、

 

男性は「自分のことなんだから自分で考えて決めろ」と思い、

 

その言葉に突き放された気持ちになった女性は傷つき、

 

そこで傷つく女性に男性はまたイラつきます。

 

そもそも女性と男性は違う生き物です。(男性が何と言おうともw)

 

同じと言っている男性は同じと思っているから、もうそれでいいかもしれませんが、

 

違うと言っている女性がいるのなら、どう違うのかを聞いて、

 

その上で男性がやっぱり同じと思うなら、なにがどう同じなのかを女性に伝えるべきです。

 

ほとんどの男性は、女性に対してそういうことをしようとせずに

 

頭ごなしに「同じ」とだけ言って、さらには「自分で考えろ」と突き放してしまいます。

 

もしくは言語が違いすぎて全く話し合いにならず、平行線をたどります。

 

もしくは女性は圧力を受けて、言い負かされて、鬱屈とした気持ちを抱えるかもしれません。

 

ということで、女性と男性は思考パターンが全く異なるということを理解することが大切です。

 

そして男性が理解できないなら、女性が男性を理解することで、少しは歩み寄りが出来ると思いませんか?

 

私は長年、個人セッションを行ってきましたが、大抵の問題は夫婦の意見の相違でした。

 

そしてほとんどの場合は、見てるものが違うから起こるお互いの誤解から生じています。

 

オンラインの長谷川魔法学校ではこの男性性と女性性にまつわる

 

感覚の違いについて解き明かしていきます。

 

女生とはとても感覚的な生き物です。

 

この感覚を(知りたいと思っていない)男性に伝えるのは難しいことですね。

 

けれど、女性が自分で自分を理解して、男性の求める答えが出来るようになったら、

 

面倒くさい夫婦の諍いを無駄に勃発させなくて済みます。

 

そもそも「夫婦喧嘩は犬も食わない」なんていう言葉があるように、

 

他人からしたら下らない内容なことが多く、そんなことにエネルギーを使うことが無駄です。

 

女性からしてみたら、調和して穏やかに暮らしたいはずですから、そんなことにエネルギーを割きたくないはずです。

 

ここまでずっと夫婦の話をしてきましたが、これは社会で他者と共存するためにも必要なことです。

 

さきほど、「女性は感覚的な生き物」と言いましたが、

 

「感覚的に生きる=自分の世界の中で生きている」とも言えます。

 

つまり自分だけが理解できる話し方をしている可能性があります。

 

私星から地球にやってきた宇宙人状態ってことですよねw

 

(魔法学校は宇宙人共のたまり場なので、最初は全員違う異星人語を話しているから面白いですw)

 

各々が使う言葉を「言語マップ」と呼ぶのですが、違う「言語マップ」を使っているから、理解し合えません。

 

ですから、他者に伝わるようにするためには、他者に興味を持つこと。

 

「あなたの地図には何が書いてあるの?この記号は何?」って聞くと、想像もしなかった奇想天外な答えが返ってきたりするからウケます。

 

明確な返事で返せる人はまだ言語野が発達している証拠なので、症状(w)としては軽めですが

 

女性の場合、「なんとなくー」「いいかなと思ってー」みたいな、これが国語のテストだったから間違いなく×ですよみたいな、大雑把な言語を使っている人も沢山います。

 

ですから、そういう人たちの場合は相手に向かっていない状態です。

 

自分の言語マップ宇宙から持ってきて一度も改訂せずに持ち歩いている状態。

 

その言語マップ宇宙人が作った日本語の言語マップだから、日本語おかしいで。

 

日本に来たらアップデートせなあかんでしょ~。

 

地球の歩き方だって2年前のはもう情報古くなってますよってな話です。

 

と、いうことで、オンライン長谷川魔法学校で言語マップをあわせましょう!

 

かくいう私も女性ですから、男性については分からないことがまだまだありますが、

 

それでも皆さんのお役に立てると思います。

 

男性から男性のことを習うのは結構難しいです。

 

長谷川魔法学校で男性について、言語マップについて、生ぬるく学びましょうw

 

本来は女性の感受性は素晴らしいものです。

 

修行は時に自己否定も大事ですが、

 

最後に到達するのは純粋な光り輝く自己。

 

結局自分に還っていきます。

 

あなたがあなたを本当の意味で愛せるようになるために。

 

オンライン長谷川魔法学校でお待ちしています。

image

 

お申込みはこちらからラブラブ

 
既に続々とお申込み頂いております爆  笑音譜
 
ありがとうございます!!!
 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

愛と光を込めて

 

長谷川陽子