私たちは3つの意識の世界に住んでいます。
一つ目の意識は超意識の世界です。
この世界の自分を「ハイヤーセルフ」と呼びます。
ハイヤーセルフを他人と認識している人がいますが、「セルフ」と言うだけあって、自分です。
自分は自分でも神の領域に近い崇高な自分。
高次元の自己です。
私たちは歩くとき、考えるとき、行動する時、毎日の生活の中で、この意識と連絡を取り合う必要がありますが、ほとんどの人はこれをしません。
また、私たちはこの高い次元の自分であるハイヤーセルフを通して神の計画を受けとりますが、
高次元の情報を純粋な状態で受け取るかと言うと、それは物質次元に生きるその人の状態によって変わります。
どういうことかと言うと、高次元にはネガティブがありませんから、私たちがこの情報を受け取るときは
受け取り手の状態に情報が調和し、生きているフィールドのレベルにあわせて現れます。
崇高すぎる計画は受け取る準備が整っていない人によっては対処できるものではないので、状況に合わせて内容が変換されるというハナシですね。
二つ目の意識は潜在意識の世界です。
この世界の自分を「インナーセルフ」と呼びます。
インナーセルフは言いかえれば、「内なる自己」。
私たちの可能性の全てがここで構成されているといえます。
このインナーセルフの感覚は完全に自分だけのもので、自分が他人と異なることを自分に告げる感覚はここにありますから、自他の認識を作るだけでなく、自分がユニークな存在であることを教えてくれる世界とも言えますね。
このインナーセルフですが、私たちが外の世界に圧倒されていると感じている時でも、「自分」を生かし続けます。
自分が消失してしまいたくなるような現実の中に置かれても「自分」という個の意識は消えないのです。
どこまで行っても自分は自分ってことですね。
エゴイスティックに聞こえるかもしれませんが、私たちに何が起こっても、「内なる自己」の意識は続くのです。
そして三つ目の意識は健在意識の世界です。
この世界の自分を「アウターセルフ」と呼びます。
「アウターセルフ」は、いわゆる「外界に向かった自己」の意識です。
このアウターセルフは話し、行動し、働き、遊ぶ、物質次元で活動する自分の一部です。
この「外界に向かった自己」と「内なる自己」が一致しないとき、自分の内側で対立が起こります。
内面の考え、感情、信念と外面の行動が同じでない場合、自分の中で紛争が起こり、時として間違った行動につながります。
私たちのインナーセルフとアウターセルフが調和している時は、自分の内側で戦争が起きていない分、余計なエネルギーを費やさないで済むので、私たちはエネルギッシュに他の活動に取り組むことが出来ます。
もちろん、自分の内側が調和の状態にあるからといって、降りかかる課題や問題が全てなくなるという意味にはなりません。
けれど、それでも少なくとも自分が取り組むべき目の前の課題があったとしても、
自分の内側が調和していれば、それだけ冷静に色んなことに対処できるようになるのは目に見えていますよね^^
ですから、まずはインナーセルフとアウターセルフの調和が大切です。
ハイヤーセルフは時としてインスピレーションを与えてくれますが、
これは神の衝動と呼ばれています。
この神の衝動を受け取りやすくするためには、ハイヤーセルフ、インナーセルフ、アウターセルフが直結している状態になることです。
ですから、そのためにもアウターセルフとインナーセルフを仲良しにさせましょう。
インスピレーション溢れる人生は本当に楽しいものです^^
「本当はこうしたい」という心の声に耳を傾けてみましょうね。
さて、オンライン魔法学校が始まります。
今回のオンライン魔法学校はまさにこのインナーセルフとアウターセルフを調和させるための学校です。
現地開催の魔法学校はハイヤーセルフとの縁を太く繋ぐものですが、
いくらハイヤーセルフとつながって、運命が加速しても、
外界に気を取られて、インナーセルフとアウターセルフが調和していないために、逆に辛くなってしまう人がいるのです。
ですから、オンライン魔法学校を踏まえて、現地の魔法学校に来てくださいね^^
オンライン魔法学校は11月11日開始(隔週金曜、昼夜2コース有)です
お申込みはこちらから
最後まで読んでくださってありがとうございました。
愛と光をこめて
長谷川陽子