近日、古巣LAVAにて、トップインストラクター向けの研修を行うので、
自分の自己紹介を考えていました。
今日は、私の話を少し。
私は約10年前にLAVAという現在日本で一番大きいホットヨガスタジオにて
ヨガインストラクターをしていました。
LAVAから独立した今も、私の大切な仲間たちが沢山LAVAで働いているおかげで
縁を持ち続けられていて、こうしてたたまにお仕事させて頂いています![]()
最初はLAVA船橋店のオープニングスタッフとしてLAVAに入りました。
当時は今みたいに専門職性社員制度が無くて、インストラクターは全員アルバイトの時代です。
その時に全店で行った人気インストラクター投票で獲得票数最多となり、
人気インストラクターとして表彰されました。
まぁここだけの話ですが、当時のインストラクターの皆さんはお上品と言いますか。
「人気投票?そんなのありましたっけ?」
みたいな感じで、店舗に置かれた投票用紙を気にも留めていない風な人たちばかりだったので、
ファンを従えた、圧倒的な人気を誇る一部の花形インストラクターだけが毎年
人気投票の上位を占めていました。
そんな中で私は
選挙前に政治家の人が選挙カーに乗って、拡声器片手に街中で街頭スピーチをするかの如く
「楽しく明るい未来のために」
「お客様とお店が一緒につくりあげるヨガスタジオを目指して」
なんてスローガンを掲げ
「長谷川長谷川長谷川陽子に清き一票をお願いいたします」
なんて店舗で勝手に宣伝活動をしていたのですw
それで船橋店のお客様は面白がって、私に投票してくださり、
まさかの300票超えで次票の100票を軽々と抜き去り、
圧倒的人気で人気イントラ賞を獲得したのでした。
その時、同じ壇上にて表彰を受けたのは
お杉さん、マジハルナちゃん、羽生田さほちゃん、、、
全員当時のLAVAでは超有名な花形イントラの皆さん。
知らないって怖いですね。
私は東京から離れた船橋にいたおかげで、他店のことにものすごく疎くて、
(船橋そんなに田舎じゃないよねw船橋の皆さんごめんなさいw)
そんなに凄い人たちだとは知りませんでした。
けれどLAVA本部では、有名花形イントラの中に初めて見る私の名前を見つけたのです。
しかも圧倒的な票数を得ている船橋店の長谷川さんって誰…?
と、無名の新人の名前を見て皆が首をかしげたそうです。
そして表彰前に本社に呼ばれてご挨拶に行ったのですが、
きっと担当の皆さんは「・・・え?このちんちくりん・・・?」と目が点になったこと間違いありません![]()
いや、マジで!!
当時のLAVAって美人しかいなくてさ!!
顔面接あるんじゃないか?っていわれてたほどなんですよ!
けどそれでも私も入れてるからね。世の中捨てたものじゃないわよw
とにかくそんな感じで私は完全に変わり種。
ちょっと毛色の違う面白い生き物として棲息しておりましたw
それで、全店合同の表彰会みたいな華々しい場所で、人気インストラクターとして表彰していただきました。
人生生きて来て、賞とは無縁だったので、とても嬉しいことでした![]()
しかも、これをキッカケとして私の快進撃が始まるのです。
長くなりましたので、
つづきはまた次回!!
最後まで読んでくださってありがとうございました。
愛と光をこめて![]()
長谷川陽子

