実はつい最近、車で事故りまして。

カーブでオーバーステアリングしてガードレールに激突しました。

オーバーステアとは

とにかく、

普段から事故った時のために

ムチ打ちにならないための防御姿勢をシュミレーションしていました。

それのおかげなのかどうなのかわかりませんが

頸椎に正面からの衝撃は受けてないようです。

(けれど自分が想像していた理想的な防御姿勢は取れませんでしたwいろんな不思議がありました。興味ある方がいらっしゃったらそのうちシェアします。)

とにかく翌日は全身筋肉痛。

けど、筋トレで筋肉痛に慣れてるもんだから筋肉が痛いといちいち笑えて笑い泣き

それもこれも大事にならなかったからこそ言えることでよね。

命あってのものだねです🙏

仕事に差し支えあるかもしれないから関係各所に連絡した時も、みなさん開口一番我々の安否を気遣ってくださって、ご迷惑おかけしてごめんなさい🙇‍♀️

それで筋肉の話だけど、

筋肉の勉強してるもんだからイチイチ筋肉で考えてしまうわけw

とりあえず、僧帽筋と胸鎖乳突筋が痛い。

あとドアノブ回すと前鋸筋と上腕三頭筋が痛い。

何かの動作をするたびに新しい筋肉痛を発見して、「この筋肉はなんだ??」ってなって調べて「ナルホドこの動作に使う筋肉なのか」って1人でやってます。変態w

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます^_^

生きていることに感謝✨五体満足に感謝✨

長谷川陽子